夢占い診断書 ユメカルテ

夢を文章から診断、分析し貴方だけの夢占い診断書を作成します


廃業決意new!

まず、やっさ祭り。踊ろうにも踊る団体がない。なぜだ?と会場内を探し回るのだが、見つけることができない。
仕方なく、家ではなく会社に帰る。すると、なぜかやっさ踊りチームの皆さんがいらっしゃる。楽しく工場で宴会をしているのだが、急に地べたがゆらゆら揺れる。
「地震かな」
と思った時、工場が360度回転するではないか。
もちろん、工場の内部の機械はメチャメチャになっている。
なぜか、踊りチームのメンバーは(私も)無事。
外に出てみると、いろいろと断絶したりしている。
特に、工場の敷地とほかの敷地の地面の間に、10センチぐらいの亀裂が入っていて、うちの工場は、コンクリート打ちっぱなしの下は砂利が敷いてあり、その下は船のようになっていて、地下の水の上に浮かんでいるようである。
そこら辺を調べているときに、踊りチームメンバーとうちの従業員が、めちゃめちゃになった工場の内部の掃除を始めている。元従業員まで駆けつけている。
「危ないから、入っちゃいけない!」
と言っても、勝手に片付けを続けようとする。
私は詳しそうな人を一人連れて、この手で動くくらい不安定な工場をとりあえず固定しようと、固定してあったところのボルトを締めなおす。
そして、工場内部の人間をむりやり全員外に出して、いったん帰ってもらった。明日は休業、とだけ伝えた。喜ぶ従業員。
急遽、実家で会議(なぜか、亡くなった父もいる)を行う。
「工場建てる時に、爺さんがもっとった船の下を利用して、基礎にしたけえのお」と父から爆弾発言。
今後のことを検討するが「廃業やむなし」という結論がでかかった。
そこで目が覚めた。

[2044] ジャムおじさん (2022/05/23 月 19:15)

5年前に別れた元カレと劇団員のような女

他に女ができたと言われて別れた元カレS。
彼の家に愛犬を連れて押しかけた私。
私の好きなカーテンを彼の部屋につけ、
のんびり昼寝をしていたら電話している
彼の声が聞こえてくる。
「そんなにたくさんで来てんの?」
「あはは、マジか〜」
「いや、ほんとコイツうざい」
私の文句を言っているのがわかった。
どすん、と寝ている私の上に女が乗っかる。

「あ〜この子がうざい元カノか〜」
長い茶髪を1つに結んだ細身の女。話し方が
劇団員のようにオーバーで演技がかっている。
Sと女が私をクスクスとからかっている。

空気に耐えられなくなり「わかったよ、出ていく」
そう言ってカーテンをカバンに戻していると
Sが向き合う形で座り「俺と別れたせいで愛犬の世話が
できないぐらいお前が貧乏になったのはかわいそう
だと思ってる。でも嘘の動画を送るのは頭おかしいぞ」
と両腕を掴んで怒鳴られる。

「なんのこと?!」言ってる意味がわからず鳥肌。
鳥肌立ってる私の腕を見たS「やっぱり無意識だ!」
「お前は俺と別れたあとストレスで解離性障害に
なったんだ。記憶がないだろうが、お前はこんな
ことをしているんだ。」
彼のスマホに保存されてた動画を見た。そこには
全く心当たりのない行動をしている私が映っている。

外でパンッパンッ、と音がなる。
女「あ〜ほらみんな始めちゃってるよ」
ベランダに出ると若者たちが子供の足を
掴んで電柱に叩きつけたり、
大人を屋上から突き落として遊んでいる。

女は「さぁ〜殺そう!」と言って私の愛犬を掴み
ベランダから飛び降りた。
愛犬を返して!!私も女を追いかけて飛んだ。
ベランダの下は雪になっていた。
雪に埋まった女が叫ぶ。
「迷惑な女。いつでもどこでも私は被害者〜
被害者のほうがかわいそうで好都合だもんね〜
あ〜きもちわるぅ。Sもそういうところが嫌に
なったから別れたんだよ。あんたキモいから
あんたの大切なもの全部殺してやるよ。」

私は無言で女の腕を掴み、女も愛犬も雪の中から
引っこ抜くと一気に雪が溶け川になり、
若者たちも建物もすべて流れていった。

[2043] m (2022/05/03 火 18:59)

怖すぎる痛すぎる・・・

畳からたくさんの釘と針が出てきて自分や兄弟の体中に刺さる夢を見ました。
子供の時に住んでた子供部屋の畳です。
畳から細い針や長い針、釘、太い釘、釘の上の部分がないやつ。たくさん
かなりの量が・・・生えてきて・・・あたしは夢の中で気をつけていっぱい釘や針が刺さってるからって兄弟や親に言ってるのに
兄弟の1人が二階建てベッドから飛び降りてきて
足にめっちゃ太い釘が2本刺さって
それをみて、物凄く痛くてこわくて目が覚めました。
起きたはずなのに痛みだけが残ってて
しばらくしてから夢でよかったって思いました。あんな夢は見たくない

[2042] にゃ (2022/04/28 木 01:25)

復讐

女にフラれた男がいた。男は女に執着し、復讐することを考えていた。私は女と同じマンションの同じ階に住んでいた。ある日、私がリビングで昼寝をしていると、窓から人が入ってきた。すぐにあの男だとわかった。私は寝たふりをした。男はナイフを持っていた。家の一室には兄がいた。テレビゲームの音が聞こえる。男は兄がいる部屋のドアを1度ノックしたが、兄は出て来なかった。次に男は私の側に近づいてきた。しばらく私を見つめ、ナイフで私の首の横を刺してきた。ナイフはソファに刺さった。私は死を覚悟したが、それ以上のことはされなかったため、とにかく寝たふりを続けた。しばらくすると男は窓から出ていった。私は窓に鍵をかけて警察を呼ぼうと思ったが、男がまた戻ってきたため寝たふりを続けた。男は家に侵入してきて、兄がいる部屋をノックした。すると兄が部屋から出てきて、ナイフで首を刺された。「警察には言わないから出て行ってくれ。」と冷静に言う兄。男は窓から出て行こうとしたが、去り際に「お前の妹は耳が聞こえないんだな。」と言った。私が耳栓をしながら昼寝をしていたため、難聴だと勘違いしたようだ。すると兄は「いや、妹は普通に耳が聞こえるぞ。」と言った。私は「チッ。何余計なことを言ってんだ、馬鹿。」と心の中で思った。男は私の側に来て、「耳が聞こえているということは、本当は起きてるんだろ?」と言った。そして、ナイフで私を刺そうとした時、男の携帯に電話がかかってきた。電話に出る男。どうやら男をフッた女が家に帰宅したらしい。男はベランダをつたい、隣の隣にある女の家に侵入した。そして、女を殺害した。

[2041] なにもない (2022/04/27 水 15:15)

感染合戦

どこから感染したのかわからないですが、まず生死の
わかない人が数名転がっていて、私たちも何人かの集団で
避難所らしき場所を探している。ほぼ初見の人ばかりでした。
その光景を見たとたん、これってホラー映画で見るやつだよね、
とざわつき始めた。まさか、と疑ってる人もいた。
どんどん中に入っていくと、やっぱり思ったとおりゾンビで
続々起き上がって来てパニックしていた。
私もみんなもなりふり構わず逃げまわり、誰かの家に入り混む。
なぜか私と一緒になった人達の中に形は人と変わらないが
髪の毛が金か銀色で長いストレート顔はのっぺりしてるのに
目だけが大きく、黒か青みがかった人がいて
私に自分の仲間と離ればなれになったと訴えてきて
私は探しに行く事になる。
始めにゾンビを見た建物に入って探し回ると鍵の閉まった
部屋がある。
ノックして奥でざわっとしたので私は大丈夫、仲間が待ってると
伝えると何人か隠れてた人とのっぺりした人の仲間が出てきた。
ところが逃げようとする途中ゾンビが襲ってきた。
私は戦いながらみんなと逃げた。しかし、のっぺりした人
はケガをしてしまった。
そこから何か変化は不明ですが、ゾンビに噛まれた後の変わり方
がドラマ等で見るより早いので無事の人達と
みんながいる場所に戻ったが
そこにもゾンビがガラス扉に突っ込んで来ます。
もうダメかと思ったところで強い光と共に
目が覚めました。

[2039] サーヤ (2022/03/28 月 08:55)

ライバル

「男が左腕を骨折して入院したが、お見舞いに来た友人や看護師がふざけて男の腕や足を捻ってさらに骨折させる。
男はふざける友人たちに何も言えず愛想笑いしていたが、痛すぎて悲鳴を上げた。」

この夢は、周囲と自分を比べたり、意識する表れです。

周囲と自分の差を意識したり、特別な相手に対する負けたくないという感情、あなたの気
持ちが上昇の傾向にあるようです。
特にライバルや気になる相手に対する感情は、極端に強いものである場合があります。
その意識は向上心であって、決して悪いことではありません。
競争心があなたを成長させる原動力になるなら良いことです。
ただ、他人より遅れをとってしまうことへの過剰な意識や不安、ライバルへの度が過ぎる
競争心は問題があります。
他人との優劣にこだわりすぎると、少し劣っただけで卑下し自信を失い、優ると相手を見
下す傲慢さが現れたりと、本来のあなたの良さが出ないばかりか、マイナス面が目
立ち、損するばかりで得することは何もありません。
もし過剰な競争心があるなら気持ちを抑圧する必要があります。
競争心と向上心を適度に保つことが、あなたをステップアップさせる秘訣です。

今は意欲や向上心を最大限引き出し、おおいに発揮させる時といえます。
ライバルや周囲など身近な相手を対象にするより、もっと上の大きな高い目標を掲げてみ
てはどうでしょう。
学業や仕事のスキルアップを目指したり、これまで気後れして踏み出せなかったことにチ
ャレンジするのもいいかもしれません。
あなたが持つ今のプラスの状態を眠らせてはいけません。
常に上を目指し、挑戦していきましょう。

[2038] 社畜 (2022/03/12 土 08:01)

オーシャンアドベンチャー

家族で船旅にでる。レンタルだがプライベートシップで
行き先を自分で登録したら自動運転で目的地へ向かって
くれる。
しかし、旅先で進路変更や災害対応で
スタッフが一人付き添う。みんな楽しみで出港したが
途中嵐にあって船は不思議と安定してるが
各部屋の窓から海の中が見えるくらい激しい波に
弄ばれていた。私は怖くなってスタッフの部屋に向かう
と本部とアクセスしてるのか忙しそうには
していたが処理がものすごく早くてAIかと
思わせる程雰囲気でした。
次に場面が変わりまた船の中っぽい感じでしたが
あまり仲良くない女性二人組がいきなり他人を
に殴りかかるところから始まります。
私は驚いた面持ちであんまり目をあわせたくない
気持ちになっていた。また水の被害がでるからと
今度は大勢のスタッフでパンが入った大きな袋
を配っていた。その後船の中で芝居を見たり
ショッピングしたりして目が覚めました。

[2037] サーヤ (2022/03/10 木 06:43)

封印されしもの

広場で子供達と遊んでいた。鏡に映った自分を見て黒いタンクトップを身につけていること、脇毛を沿っていないことに気づく。そこから両手をあげてはいけない、すでに誰かに見られたかもしれないという考えに囚われる。

[2036] ミーコ (2022/03/09 水 15:50)

知らないお婆さん

私は、どこか知らないショッピングモールの中にいた。私は、知らないお婆さんと初対面をした。知らないお婆さんと一緒にホテルに行って私は、ホテルの部屋に戻った。私は、ホテルの部屋に出て知らないお婆さんと一緒にすき焼き屋さんに行って一緒にすき焼きを食べた。帰りに私は、ショッピングモールの自分の黄色いスカーフを買った。帰りに知らないお婆さんとお別れをする前に知らないお婆さんが私を見て「大きくなったね〜」と言って帰った。知らないお婆さんとお別れをして私は、家を帰る途中に目が覚めた。

[2035] アヤ (2022/02/26 土 14:04)

神話の世界に入ったような夢

始まりは紀元前らしい風景の西洋の背景で私は商人の女主人
で、ある日街の有力者が殺害され、市民がざわついてました。
そこで何故かひとりの女性が疑われ、とても苦しい思いをして
いた。
ところがそれをしたのが女主人の私で有力者の遺体を持っていた。
その時の感情は不敵に微笑み、みんなが追いかけると
私は翼の生えた豹に変身して、舞台が東洋の時代ぽい佇まい
どこからか鬼が現れ、私を追いかけるが私を捕まえる事が
出来ずに私の方が鬼をからかう感じになってて、感情は
心地よかったように思います。
何を意味する夢かお願いします。

[2034] サーヤ (2022/02/13 日 08:41)