夢占い診断書 ユメカルテ

夢を文章から診断、分析し貴方だけの夢占い診断書を作成します


寝た気がしない夢

自転車マラソンを走る。その途中でトイレに入ったらトイレが外から丸見えで慌てて違うトイレを探して走り回り、更衣室では何故かバスケの練習着で誰が1番可愛く着こなせるかを競うイベントが始まり、マラソン中には高校の友達が高校の制服を来て何故か空の車椅子を片手で押しながら自転車に乗っているのを見かけたり、部活の後輩の落とした自転車の鍵を拾ったりする。ゴール付近ではハシビロコウが大量発生しており、空から襲ってくる。何とかゴールしたものの、完走証では誕生日を間違られる。

休息するどころか、逆に疲れる夢でした(^_^;)

[1670] ciel (2017/01/15 日 07:46)

熊が出る夢

新築の家を建ててウキウキしてるところに父が熊がいるぞと言ってきた。そして、私は父の指差す方向を見ると、縁側のある座敷の大きい窓から二組の子連れ熊がウロウロしている。何故か父は追い払う事ができたので、ホッとしていたら、父が二階に繋がる梯子を置いてそれを見て何考えるの!!とパニックになっている私に二階で熊退治するからと言って上に登って行った。そうこうしてるうちにいきなり数名の熊を退治する団体の人も出てきて、熊の他に黒豹一匹黒い犬二匹を部屋に放たれる。その人たちはこれらは訓練しているから人は襲わないと言うが真っ暗な家の中で案の定邪魔な事になった。 熊も黒いので犬達と見分けるのが大変。なんとか熊を追い払うが、途中から駆除の人が大きな熊に食いちぎられて大変な事になってるのを見た私は恐ろしくなる。逃げまくるが時折何故か熊をあやそうとする母が出てまたパニックになる。何故熊家の中に入って来るのか家を調べると縁側の窓硝子が一部なくなっていた熊は割って入って来た形成はなく、私はお父さん!!と呼んだが二階の父から返事はない。仕方がないので風呂場に行くと洗濯ものが置いてる。なのに私は風呂に入って出ると母が洗濯ものたたんでないよ。と言うところで目覚めました。結構怖かったのと寝覚めの不思議感が止まらない夢です。アドバイスお願いします。

[1669] サーヤ (2017/01/14 土 08:16)

幽霊に襲われた夢

場所はまさに自分自身の家で、姿の見えない幽霊に襲われた。最初に調理道具のIHのスイッチが勝手に入り、様子を見に行ったら何もないのに片腕の手首と首を掴まれた。怖くて怖くて、抵抗しようと姿無き相手を瞬時に幽霊だと察した私は、掴まれていない片手を前方に必死に伸ばした時、固形物感とその場所だけ生暖かかった。抵抗している中携帯で何故か水道屋に電話を掛けて助けを呼んで、原因を探るため天井の押し扉を開けると、天井であるはずなのにそう思えないくらい、ホラー映画に出てきそうな病院のような赤黒くて錆び付いた空間が広がっていて、その奥に一つだけ扉があったが、踏み込んだら危ないと天井の扉を閉めた。途中で合流したのか元から居たのか、除霊の力を持った人も来て、室内から廊下へ引っ張り出し、3人がかりで取り押さえながら幽霊は祓われて何とか助かった。

[1668] 霜月 (2017/01/12 木 21:24)

連続3日

外国人の若い男性が日本で亡くなり、その人は私や友人の友達だった。友人と一緒に亡くなった男性の母国へ行き、彼の女性の友人(恋人?)に亡くなった事情を話すが、彼女には許してもらえない。

この夢を3日連続で見ています。憂鬱な気分です。外国人の男性が亡くなった経緯は思い出せません。

[1667] ぬこぬこ (2017/01/09 月 10:10)

今までにない恐怖を体感しました。

喧嘩した子と会って仲直りとまではいかないが普通に会話していると乱暴者が表れて「お前ら超喧嘩してたよな」と煽ってくる。それに私は耐えられず怒鳴る。すると乱暴者は怒り狂って刃物を持って襲いかかってきた。私は喧嘩した子を守りながら反抗する。乱暴者は一旦帰り場は落ち着きました。
後日学校で乱暴者と私が授業中に出会ってしまい「助けて」と周りに助けを求めました。助けを求めるも廊下ですれ違った知らない先生達は助けてくれるどころか逃げてしまいました。そして追いかけられて殺されそうになったところで目が覚めました。

夢から覚めても手の震えが止まりません。

夢の内容から私はこれからどうしていったらよいのでしょうか……

[1666] 詩亜 (2017/01/08 日 20:17)

夢の意味が知りたい

初投稿です。
よろしくお願いします。

夢の内容
見知らぬ不衛生なところに監禁されていました。
他に男性1人、女性1人、小学校低学年くらいの男子1人も監禁されていました。
全員外国人で、夢の中ではその人たちと知り合いでした。
犯人も全員外国人で、小汚い不潔感漂う知らぬ家族が犯人でした。
仲間の男性1人が連れていかれ、片腕を切り落とされて戻ってきました。
そして犯人の家族は私を指名しました。
パニックになり、男性に腕を切られるのはどんな感じかを問いましたが、泣いて教えてくれませんでした。
私は隙をついてトイレに逃げました。
窓を開け、高さはありましたが3階くらいの高さと判断し飛び降りました。
外は夜で大雨。
外は私の家の近所でした。人はおらず、一帯は犯人達の監視エリアだったので
私は走り続けました。
場面は変わり、曇り空で欧米の白い雰囲気が漂う住宅街で追ってくる犯人グループの母親・途中から加わった姉から逃げ惑っていました。長く追われ、なんとかバスに乗り、逃げ切る事に成功しました。
場面は変わり、今度は仲間の1人の子供の視点になりました。意識は私になっている状態。
子供はトイレの天井裏に隠れ
犯人の父親に電話し、私が逃げたことを密告。
ここで目が覚めました。

これってどうゆう意味を表すんでしょうか…
どなたか教えて頂けると嬉しいです。

[1665] だい (2017/01/05 木 06:54)

最後はどうなったのでしょうか…

初投稿失礼します。

私と数人の人達(知らない人も)で殺し合いをしていた。最後に残ったのは私と親友。私は親友に 「一緒に死のう」と言った。

そこからは記憶が曖昧です。
目が覚めたのかもしれません。

[1664] さーら (2016/12/23 金 22:26)

私しぬの?

まず普段は私明るいキャラです😉

夢内容↓
目に穴が空いてて
そこに
新聞紙が丸めてささっている女がいる。
そして
段があるところに
ロウソクが消えているのと
消えていないのがある。
消えている方が多い。
そして
上に書いた女が
ロウソクを消して行く。
そして私に後半年だよと言う。

[1566] みゅみゅ (2016/02/06 土 04:09)


Re: 私しぬの?

私は死ぬのでしょーか?
とても怖いです
誰かこの夢の意味を
おしえてください

[1567] みゅみゅ (2016/02/06 土 04:29)


Re^2: 私しぬの?

大丈夫ですよ。安心してください

[1568] ダン (2016/02/08 月 05:00)


Re^3: 私しぬの?

ダンさんありがとう!
原因は布団にありました
すいませんwww

[1571] みゅみゅ (2016/02/10 水 22:37)


Re^4: 私しぬの?

布団がどうなっていたの(笑)

[1572] ダン (2016/02/12 金 06:28)


Re^5: 私しぬの?

ダンさん
私布団敷かないんですよ
でも
ひいて寝た日は怖い夢見ません(笑)

でも
ダンさん
昨日私の夢に
又この女のひとがでてきたんです

[1574] みゅみゅ (2016/02/13 土 03:02)


Re^6: 私しぬの?

まず現実の話をします
私の彼氏に給料が
入ってるか入ってないか
確認したら
入ってなくて
後日確認することになりました

給料が入ってるか確認する
前日の夜に
また
ゆめでその女の人が現れました
そして
今日給料入らないよって言ってきたんです

そして
次の日
夢から覚め
彼氏のところに行き
確認すると
給料入ってなかったんです
つまり
その女の人の話通りになったんです

ということは
私本当に半年で死ぬのでしょうか?
また
不安になってきました

[1575] みゅみゅ (2016/02/13 土 03:09)


Re^7: 私しぬの?

この夢本当にこわぃです
誰か教えてください

[1576] みゅみゅ (2016/02/13 土 03:11)


Re^8: 私しぬの?

気にし過ぎですよー!恐がりさんですね(笑)そんな女いませんよ。もしいたら110番してください。

[1577] ダン (2016/02/13 土 21:16)


Re^8: 私しぬの?

その女がもし現れたら、110番してください(笑)逮捕ですよー

[1578] ダン (2016/02/13 土 21:19)


Re^10: 私しぬの?

ダンさん
幽霊かもなのに
察よぶんすか?(笑)

でも
少し安心しました
ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

[1579] みゅみゅ (2016/02/13 土 22:11)


Re^11: 私しぬの?

まあー冗談ですよ(笑)大したことない!心配しない事ですよ(笑)

[1580] ダン (2016/02/14 日 19:33)


Re^12: 私しぬの?

ダンさん
ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/
安心して過ごします☆

ダンさんのしあわせも願いながら(笑)

[1581] みゅみゅ (2016/02/15 月 00:43)


Re^13: 私しぬの?

しかし、このサイトは、私とみゅみゅさんしか使ってないみたいですね(笑)。これも相当楽しいですね

[1582] ダン (2016/02/15 月 01:37)


Re^13: 私しぬの?

しかし、このサイトは少し寂しいかんじですね〜私とみゅみゅ専用みたいですよ(笑)
これも夢だったりしてー

[1583] ダン (2016/02/15 月 02:13)


Re^15: 私しぬの?

んなわけ(笑)

[1584] みゅみゅ (2016/02/15 月 19:15)


Re^16: 私しぬの?

初めまして、コメント失礼致します。『死』という単語が目に留まりましたので、足を運ばせて頂きました。
既にされているかと思いますが、誠に勝手ながら、このサイト様でそのままの文章で当方も診断してみました。
『この夢から読み取れるものは、今の環境や状態を変えたいという気持ちです。
あなたの心の奥にある潜在意識は、何かを求め期待しています。人との出会いや、何かに挑戦したいという気持ちなど、今とは違う別のものへの興味や憧れ、期待感が芽生えている状態です。あなたの心は、新しい始まり、変化を求めています。
あるいは、抱える雑多なことをすべてクリアにして、新たな気持ちで取り組みたいという気持ちの場合もあるでしょう。
心機一転して生活を送りたいという気持ちが強ければ強いほど、意欲が一気に高まり、行動力も増します。
前向きな気持ちの今こそ、色んなことに挑戦したり、避けてきたことや困難な状況にも進んで飛び込み全力で取り組みましょう。
良好なコンディションでスタートできる今は、自分を成長させるいいチャンス。目標は高く大きく掲げましょう。
希望と期待感から始められる絶好のタイミングを逃してしまわないように、選択や決断はすばやく迅速に行いましょう。』
夢に出てきた女性の「あと半年」と言うのは、貴女様のご活動の期限といいますか…夢診断の『すばやく迅速に』といった部分だと思います。
投稿日からもう5ヶ月経っていますので、現在の状態は分かり兼ねますが……。

[1612] 霜月 (2016/07/31 日 19:57)


Re^16: 私しぬの?

連投すみません。
万が一、命に関わることだとしてもその可能性は低いのではないでしょうか。危機に瀕してしまうようなキッカケなら存在しますが…。
スマホをお持ちでしたら、今や大人気な『ポケモンGO』など、日常の中でプレイ出来る分いわゆる『ながら歩き』状態で手元に集中してしまいますから、外出時の人や車や自転車などの『事故』と遭遇する確率は少しでも増えてしまうかもしれません。日本でも配信されてさっそく事故が起こりましたしね。季節も考えて熱中症などにも、どうかお気をつけくださいませ。

[1613] 霜月 (2016/07/31 日 20:11)


Re^18: 私しぬの?

霜月さん
貴方からの返事遅くなってすいません
見てくれるか分かりませんが
私は今ケータイかえて
この投稿書いた本人にはなっていませんが
この投稿を書いた本人です

やはり半年事に
同じ夢を見ます


ただその度に誰か違う人の寿命半年くれます
いまも迎えに来て
ダチの彼氏の半年分の寿命をもらいました
その前は彼氏でした

[1662] みゅみゅ (2016/12/15 木 01:29)


Re^19: 私しぬの?

霜月さん
そして
ご心配ありがとうございます

[1663] みゅみゅ (2016/12/15 木 01:32)

2回ほど見ています

初めまして。よろしくお願いします。
外出先で霊に憑かれ、個別に会った3人の友人が除霊をし始める。
しかしそれぞれ頭痛や体を締め付けられるような痛みを得るようになってしまい元気が無くなってしまう。
3人とも「あなたの父の霊のせい」と言うが、父親は生きているので不思議に思う
ところで目がさめます
よろしくお願いします。

[1661] も (2016/12/07 水 16:20)

なんで夢にまで出てくるの?

好きなひとが「学年に6組カップルいるね。」と私に向かって言った。
実は私の好きな人も最近元カノと復縁したのだ。
私は下を向いて「うん。」と言った。
私の好きな人は「(元カノと復縁したこと)怒ってる?」と私に聞いた。
そして私は「私が怒ってたら何か問題あるの?」と少し冷たく言った。
すると、私の好きな人は「…怒ってるなら別れるよ。本当は俺あいつ(元カノ)のこと好きじゃないんだ。毎日しつこくて断れなかったんだ。」
私は驚いた。
好きな人は続けた。「…今から別れてくるよ!」
私は思わず「いやいや、いいって!」と言った。
しかし、本当は少し嬉しかった。

この好きな人は同じクラスだったときその前に好きだった人を忘れようと無理やり好きになろうとした人です。結局本気で好きにはなってないと思っていたのですが、何回もこの人だけは夢に出てきて、元々魅力的な人なのでどんどん好きになってしまいました。なぜこの人が夢に出てくるようになったのでしょうか。これが運命とかじゃないですか?それともただの潜在意識のようなものでしょうか。好きな人と私は夢の中では両思いのようでした。現実ではもう1年話してません。

返事お願いします。

[1657] ふゆこ (2016/12/03 土 11:32)


Re: なんで夢にまで出てくるの?

こんにちは。初めまして(*^^*)
参考になるかは わかりませんが、私も似たような経験があります。
好きではないけど、お付き合いしていた人が頻繁に夢に出てきてました。

たぶん、ふゆこさんには、その方と会ってお話ししたいのだと思います。
ただ、夢の中では楽しげな雰囲気でも、現実では そう上手くはいきません。
話しかけてみて、自分や相手が傷つく場合もあるので、
慎重にお考えになってから、対処するべきかと思います。

ずっと、夢に見るというのは、悪魔よりも辛いものがありますよね。

[1660] 小町 (2016/12/06 火 06:25)