夢占い診断書 ユメカルテ

夢を文章から診断、分析し貴方だけの夢占い診断書を作成します


過去ログ5

words

select

よくわからない不気味な夢

俺はとある私鉄の廃線となった駅(実際は存在しない)に佇んでいた。そこには保存された車両一編成が佇んでいる、行先表示を見ると時刻が見るたびに変わっている、しばらくすると、アナウンスが流れ来るはずのない列車が来た。廃駅なので、線路の先は住宅だった、が、列車はそれをすり抜けて廃駅に到着、列車に乗っていた乗客が降りてきた。全員、下を向いて欝な表情だった。乗客の一人とぶつかりそうになり、避けようとした、しかしその乗客はまるで幽霊のように自分をすり抜け、そのまま改札へ向かっていった、数分経ってからその列車が発車した、その数分後、動くはずのない保存車両が動き出しそのままどこかへ走り去っていった。この2つの列車に共通することは、どちらも運転手と車掌がいなかった。

[1589] スプリンタートレノ (2016/03/12 土 03:05)


その夢について

文面とかがおかしいですが、
うろ覚えになってたりするところや、
表現に困るところなどが多くあったので
わからないところは自分なりの解釈でも構いません

[1590] スプリンタートレノ (2016/03/12 土 03:09)

自殺した同級生が夢にでてきた

数日まえに見た夢です。
私と親友の女友達と2人で温水プール(温泉)のようなところに行っていました。
そこに、15年くらい前に自殺した同級生の女の子(Aちゃん)と、同級生の男の子(現在、生きている)が2人で仲良く入ってきました。2人はカップルのように見えました。
女の子は、昔に亡くなったAちゃんに似ていたので、まさか亡くなった人がいるわけないよねと思いましたが、
どうみてもその子に見えました。

なので、その女の子に
「Aちゃーん、Aちゃんだよね?」と、声をかけると
その子が振り向きました。振り向いたあと、Aちゃんと話したかどうかは覚えていませんが、
Aちゃんは、ここ数年、一年に2.3回くらい夢にでてきます。
どんな意味があるのでしょうか?

[1588] ビンボー (2016/03/11 金 08:58)

二度寝したら見た夢。

私は大学の同期生の男性と二人でアパートで暮らし始める。選択科目が全く一緒ではないため、アパートを出る時間が違うことに私は不安を感じた。私が彼より早い時間に大学に行く場合、一人で朝起きられるか不安になっていた。ある朝、彼はてきぱき大学に行く支度をしていたが、私は着ていたパジャマが少し汚れていたので洗濯機の前で洗おうか迷っていた。パジャマだけだからすぐ終わると思い、私はパジャマを水の入った洗濯機に放り込んだ。彼が同じ部屋にいるのに、なぜか私は彼に言いたいことを手紙に書いていた。しかし、私はその手紙を彼の机に置いておくか否か迷っていた。

この夢も今の自分の深層心理を見事に表していました。

[1587] 香耶乃 (2016/03/09 水 06:33)

同じパターンの夢を定期的に見ます。

顔も見たくない大嫌いな同級生に遭遇した。同級生が私に気づいたので、私は携帯電話で誰かと話すふりをして同級生を無視した。

毎度気分悪くなる夢ですが、診断してみたらなるほど、今の私に必要なメッセージが込められていました。
自分を変えない限りまた同じ夢を見るのか、と…。

[1586] 香耶乃 (2016/03/08 火 22:59)

はじめまして

この掲示板を はじめて知りました。これを読んだ方、コメントください

[1585] パン屋さん (2016/03/03 木 01:57)

はじめまして。

はじめまして。
今朝見た夢が何故か気になるので診断できればと思い
投稿させて頂きます。

夢の内容
自宅と思われるトイレで排便中、便器の底の板が、
抜けそうになって、隙間から排泄物が見えて焦ります。
次にシーンが変わり(覚えていないだけかもしれません)
口の辺りにその排泄物が付いてしまったみたいで、
トイレットペーパーで口の周りを拭いているところで
目が覚めました。

ご意見を聴かせていただければと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

[1573] 神威 (2016/02/12 金 06:52)

謎の研究施設がある島で。

小さい島にある異様にモダンな研究室施設にみんなが住んでいて、そこから脱出する夢(脱出するのは、研究施設じゃなくて小島)。周辺に森とかあるのに、わざわざ植物の種を育て大きくして、それで気球を作って脱出すんの。ちなみに、手塚治虫の絵だった。研究施設に通信機があったかどうかはわからないけど、脱出用の何か(最終的には気球)を、みんなで考え協力して作るのさ。だけど、次第に誰が気球に乗って脱出するか?って疑念が膨らんで、派閥ができはじめる。それでも船作りは、みんなで知恵を出し合って作ってた。で、完成後、やっぱり争いが起きて、しかもなぜかいろんな派閥が『俺だけはとりあえず始末しよう』って手を組んでて、熱線銃で撃ってくる。木をノコギリで切ってたくせに。そんで、普通だったら絶対に気がつくけど、なんとも思わずに俺は気球の乗るとこに逃げ込んだ。そしたら、気球を地面に繋ぎ止めてるロープに熱線がかすり、熱風も送り込んでない気球が浮上して、脱出スタート。一人乗りじゃない気球に自分一人だけで脱出スタート。が、直ぐ海の上に墜落。普通に足が着くレベルの浅瀬の海岸に墜落。俺、気球の残骸を握り締めて一人で照れる。たいして時間も経ってないのに、派閥なんて無かったかのように仲の良いみんなが、浜辺に俺を探しに来る。そしてなぜか、『落ちちゃったゴメンね』と俺が謝罪(謝罪シーンだけ俯瞰での映像)。そして、『いいよいいよ』と許されながら帰還。材料はずっと俺が持ってる。研究施設の前に到着すると、気球の材料と同じ植物かは分からないけど、小さな芽が出てる。握ってた気球の残骸をいつの間にか失くした(たぶんその辺に捨ててる)俺が、『また一から気球を作るのか』と覚悟しながら振り向くと、気球の材料をフル活用して作られたヨット(カヌーに帆が付いてるやつ)が、夕日の逆光を受けながら、海の彼方へと消えていくシルエット・・・。
登場人物は、ネット上の会話だけで友達になったみたいな、名前だけ知ってるような人たち。

[1570] 俺 (2016/02/08 月 22:51)

何かの予兆?死が近づいてるとか?とても怖い

両親と姉と弟のいる全く知らない家族が出てきて、両親は呪いで死んでいた。姉はいつも家ではなく橋の下に住んでいた。弟は呪いのことを深く恨んでいたらしく小さな黒い部屋にたくさん赤や白で呪いのことについての落書きがされていた。私はその時呪いを信じていなかった。そしたら突然知らない小さな女の子がでてなぜか呪われた。ここはよく覚えてない。
死に方は体がゆっくりと溶けて無くなっていく。血もたくさん出るのになぜか最後はどこにも何も無くなっている。正直気持ちが悪かった。両親が呪いにより消え、姉も消えた。残ったのは兄と私だけ。誰かに相談したかったが家には1人で電話帳もなぜか家族と彼氏しか名前が入っていなかった。彼氏は遠距離で遠い所にいるし、その時はバイト中だった。でもどうしても怖かったので電話をかけてみるとでてくれてそのことについて調べてくれた。それは大きな病院でしかわからない病気だと言われた。どういうこと?と聞くとノイズが走りその途中で休憩時間が終わったのか電波のせいなのか切れてしまった。その時兄がたくさんのご飯を持って帰ってきた。うどんと焼肉とラーメンが主だった。そして相談しようとしたらうどんを渡され癖になるキュッとした食べ心地が人気だと言われ食べさせられた。食べ終わって相談しようとしたところで目が覚めた。

[1569] りつ (2016/02/08 月 15:37)

伊勢海老が感謝しながら食べられる状態へ

はじめまして。宜しくお願い致します!
まずは僕はジムに居て上手く話せずに過ごしていると子どもが1人で遊んでいるのを見つけました。
子どもなら懐くかと思い話をしました。
子どもは友達が出来なくて悩んでいると話をしてくれたので僕が友達になろうと言い仲良く遊んでいました。
なんやらかんやらあって。
その子どもは伊勢海老になっていて子どもは食べられてしまう運命にありました。
子どもは僕に両親に育ててくれてありがとうというメッセージを音声で伝えてくれと言われて録音された物を渡されました。
それを両親に渡す間際に伊勢海老は茹でられて頭を取られて食べられる状態になってしまい、亡くなった事を感じました。
伊勢海老(子ども)から託された録音された物を両親に渡し、一緒に内容を聞いていました。
お父さん、お母さん今まで育ててくれてありがとうございました。
本当に幸せで、、、
途中で音声は消えてしまいました。
ここまでです。
起きたら涙が出ていました。何だったのでしょうか?

[1565] くらた (2016/02/06 土 00:53)

何か予兆ですか?

付き合ってる男の子が出てきた。
そしたら、その男の子を好きになっちゃった女の子がでてきて男の子に猛アピールしてた。
そういう時に限って自分の嫌なところばかりを男の子に見せてしまう。
そしてその女の子はそれをネタにさらにアピールする。
それにイラついてて遂に男の子と女の子が一緒にいる時に汚い言葉を使ってしまった。
女の子は凄く軽蔑した目でこっちを見てた。
男の子に話し合おうって言われてしまった。
ああ、ほんと自分の口の悪さどうにかしたい。どうしようって思ったところで目が覚めた。

[1564] とり (2016/02/05 金 18:42)