夢占い診断書 ユメカルテ

夢を文章から診断、分析し貴方だけの夢占い診断書を作成します


過去ログ6

words

select

夜間の急襲

皆と寮で生活していたある日の夜、何の前兆も無くそれは起こった。殺し屋まがいの謎の男が侵入。その狙いや目的が不明のまま人間離れの力で圧倒してくる中、私は、普段の自分では無いと思えるほど驚くくらい、「皆に手は出させない」と死に物狂いで応戦する。一度、男の隙をついて燃やして殺したかと思ったら男は復活、前回と比べてかなり執拗に再び襲ってくる。警察に連絡をしようと思っていたが下手に動くと男を刺激しかねないため連絡は断念。男の武器は銃で、私は右膝を撃ち抜かれ負傷したものの、辛うじて死者は出なかった。

[1635] 霜月 (2016/10/19 水 18:03)


Re: 夜間の急襲

( 続きです。 )

一時も気を抜いてはいけない。自然と頭に有った言葉の通り応戦を続けていると、男は手法をガラッと変え、何故か突然焼きそばを振る舞ってきた。今までの事から無論、皆は男を怪しみ誰も手は伸ばさなかったが、長く続いた戦いで体力や精神力を消耗していたのは事実。おまけにアニメやゲームのように、現実で戦い慣れなどしていないただの「一般人」であったがゆえ、一人、また一人と焼きそばに手を伸ばし始める。消耗の激しかった私も手を伸ばした。……瞬間、唐突の阻止。どうして阻止されたかも解らなく、それを理解する前に腕を掴まれ後ろに強制的に下がらされる。腕を掴んだ男の方を見たあと、前を向く。焼きそばを食べた子たちは、うつ伏せに倒れていた。
( 夢は、ここで終わった。 )

[1636] 霜月 (2016/10/19 水 18:25)


Re^2: 夜間の急襲

突然すみません。私も以前銃を持った男に追われる夢を見たことがあり、約2週間後当たりました。現実に遊び人がしつこく私を追い回してきました。霜月さんに心当たりはございますか? 心の何処かにある不安が夢に表れているのではないかと思います。嫌なことを未然に防げるかもしれません。

[1639] まゆこ (2016/10/22 土 14:06)

逃げる夢

現在大学4回生です。夢の中で私は高校生に戻っていました。教室で懐かしいメンバーと楽しくお喋りしていたのですが、そこへメガネを掛けた男子が入ってきました。その人は2年前にラインでしつこく私のカップ数を聞いてきた人。とっくに連絡先をブロックしていたので現在は音信不通ですがそのことについて男子がこれまたしつこく言及してきます。なんでなんでって、ストーカーのようで気持ち悪かった。私はあんたの連絡先なんかとっくにブロックしたわ、気持ち悪いから近寄んな!!と大声で怒鳴り逃げました。普段夢でこんな声を荒げることはないので、びっくりです。目覚めた時は汗びっしょりでした。以前もデパートでこの人に追いかけられる所を全力で逃げる夢を見ました。何かの暗示でしょうか。とにかく気味悪かったです。

[1637] 白雪 (2016/10/19 水 20:42)

虫の卵の夢

私は今妊娠中です。

夢の中でも、妊婦でした。ちゃんと家に居ました。
右手の薬指が痛みました。
見ると、指の腹がめくれて、白っぽい何かが見えました。
怖くなり、確認するためにめくってみました。
すると、炊いた米粒のような虫の卵が、皮膚を残して、
骨もなく、筋肉も血管もなく、沢山詰まっていました。

病院に、行く準備をパニックになりながら済ませ、
旦那に電話をかけました。
旦那に助けを求め、誰にやられた?と聞かれたところまでは
覚えています。答えようとして、景色が歪んで……
目が覚めました。

様々なサイトで調べようとしましたが、薬指はパートナー……
つまり旦那?だと予想。しかし、肝心の虫の卵が無い。
調べようにも勝手な解釈も出来ません。
混乱してさっきから訳がわかりません。

とにかく助けてください。怖くて、たまらないんです……

[1630] ポエム@あやね (2016/09/16 金 07:56)


Re: 虫の卵の夢

いつもなら、昼過ぎまでだらだらと眠れるのに、心臓がばくばくして、吐き気が収まりません……
妊娠中だから、マタニティーブルーなのかな……でもこんな夢見たこと無い。
もう、泣きたい。ほんと、なんなんだよ、夢の意味が全くわからない。
虫は吉凶とかが多かった。
卵は、わりと良い意味が多く、子を授かるとかもあった。
『もう授かっとるわぼけぇ!』ってツッコミつつ内心まだパニック中

どなたか詳しい方いませんか……どこのサイトにも虫の卵なんて乗ってないしモヤモヤ倍増。
私は病気?病んでる?精神科医にガチで相談しにいきたい。
あかん、頭痛してくる。

[1631] ポエム@あやね (2016/09/16 金 08:07)


Re^2: 虫の卵の夢

自分にとって嫌いな人やもの、あるいは自分自身の嫌いな部分を暗示しています。自分に向かって来たり、害をなしている夢であれば、嫌いな人から嫌がらせをされているか、これからされる可能性があります。
大量に虫が発生する夢は、身体や心が疲れている時に見ることが多いようです。あなたさんの場合は特に強いストレスを感じているようです。
自分では解決しづらい問題を抱えているという暗示です。誰かに相談するなどして対処しましょう。仕事や人間関係で、気づかないうちに心身ともにクタクタになっている可能性があります。
その考えるだけで憂うつになる夢は、健康上にも問題がありそうです。不規則な生活や乱れた食生活などにより、文字通り身体の中から蝕まれてきている予兆を、無意識で感じているのかもしれません。生活の見直しと、健康チェックをしておきましょう。
自分の持つ本当の望みや、周囲の人の本当の気持ちについて、考えを巡らさせているのかもしれません。また、以前目にして気になっていた事を、きちんと確かめるべき時期が到来している可能性もあります。

[1634] 通りすがりの現の夢 (2016/10/16 日 07:59)

再びの警告夢!!

5日前くらいに見知らぬ女から逃げては捕まる夢を見ました。また追いかけられる夢です。銃持った男のやつより怖さはましでしたけど…とにかくしつこい女で、一緒にいる友達が嫌がります。結局、エスカレーターで駆け上がって彼女を追い越しました。このサイトの占いによると警告夢で、今すべきことをしないと大切なものを失うと…。それが何だか分からないです。

ここ最近は肉を食べる夢を連続で見て、今朝はじゃんけん列車で次々勝っていく夢を見ました。笑

[1633] まゆこ (2016/10/01 土 22:07)

海の夢

一週間ほどまえの夢です。

わたしは海の上にあるような形式のリゾート地らしき場所にいました。
夜、その建物から外へ出て、海の方へ行こうとしました。
外に出ると、夜で電灯とかもないのでとても暗いのですが、蛍のような淡くてやわらかい光が程良くまわりを照らしていて、幻想的でとても綺麗でした。
そして少し歩くと、男の人が立っていて私に話しかけてきました。
男の人は何と言っていたかとか名前もよくわからなかったのですが、その人はどこかで会ったことあるような、なんか大切な人という感じがしたんです。
その後、男の人と感覚にして3分くらいおしゃべりして……ここから先は覚えていません。(目が覚めた訳ではなく、ほかの夢を見てた気がしますが、その夢の事は完全に忘れました。)

この夢にでてきた男の人と蛍のような光が、なんだかとても懐かしくて切ないような温かいような…不思議なかんじでした。この夢を思い出すとまだドキドキしたりします。
今まで覚えてる限りこんな感じの夢は見たことがなく、気になったので投稿しました。

[1632] 月読 (2016/09/28 水 02:13)