夢占い診断書 ユメカルテ

夢を文章から診断、分析し貴方だけの夢占い診断書を作成します


過去ログ5

words

select

黒い霊

私は寮の大部屋に越してきて、妹の隣に雑魚寝をしていた。夜中にふと妹と目をさますと、黒い霊が部屋に入ってきた。そいつに勝つには勝利条件があり、私は妹と2人でそいつに立ち向かった。凄まじい恐怖の中、その晩はなんとか勝利したが、そいつは毎晩現れ私たちを殺しにくる。ただ、殺しにくるのはその晩目が覚めた者に対してだけで、それは必ず私と妹だけ。周りの人間には見向きもしない。そいつはどこにいってもついてきて、合宿の大広間、実家。終了条件が分からずどうしたらその日々が終わるのか分からない。妹は果敢に立ち向かう中、私は必死に逃げ、やっとの思いで立ち向かう。そのうち実家では昼間でも怪奇現象が起こるようになり、私たちは終了条件を探すことにした。どうしたらあいつを確実に殺し、この日々を終えることができるのか。そいつとの戦い方は隠れ鬼のようで、そいつから逃げながら数ある部屋の1つに入り、そいつにいる部屋がバレてはいけない。敗北条件はそいつにバレて部屋に引きずり込まれること、もしくは部屋に入ってきてその場で捕まること。私たちは入る部屋を変えながら逃げ、勝利条件はそいつを部屋に閉じ込めること。時には私が捕まり部屋に引きずり込まれそうになった所を妹がそいつを部屋に蹴り飛ばし助けてもらった夜もあった。

[1606] 迷い猫 (2016/06/08 水 02:11)

もやっとする夢

私はショッピングモールにいる。甘いものが食べたくて、スイーツの店に入った。店員は20代女性と小学生くらいの女の子だった。私は小学生くらいの店員にアップルパイを注文した。店員が私にお釣りを渡そうとしたとき、そこに他の客が割り込んできた。店員が間違えて他の客にお釣りを渡そうとしたので、私は「それは私のお釣りでしょ」と言うと、店員は謝りもせず私にお釣りを渡しただけだった。そして店員は反省する様子もなく、笑いながらどこかへ行ってしまった。私は腹が立ち、店員に「店先に立つならきちんとやりなさい。できないなら辞めなさい」と怒鳴った。次の瞬間、私は怒鳴ったことを後悔し、誠実な対応をされない悔しさと情けなさで泣いていた。

[1605] 香耶乃 (2016/06/01 水 09:49)

ちょっとした悪夢

夜七時に外を出て近所のスーパー付近を散歩していた。
ほんの数分歩いていると気付けば外は真っ暗だ。
自分は気にせず目の前の十字路に向かって
細い道を歩いていた。
すると目の前から紺色のフードを被った人が現れた。
よく見てみると手にはナイフを握っていた。
フードは深く被っており周囲も暗いせいで顔は見えない。
その人は周りをキョロキョロし始めた。
俺は恐ろしくなりこちらに気付かれない様に少しずつ後退りし始めた。
そのままゆっくりとスーパーの方に向かっていった。
すると俺は足元の砂利に気付かずに踏んでしまった。
音に気付かれた。だがこちらには気付いていない様だ。
数分歩いていると光が見えてきた。
スーパーだ。その瞬間俺は全速力で家に向かって走った。
無事家に帰れた。親にこの事を話した後
トイレに行った。

[1604] nightmare (2016/05/27 金 06:56)

和風美人の女優が

私は温かいお湯が流れる川の中にいた。自分の近くに全裸のある女優がいた。彼女は川の中で、お湯に浸かりながら扇子を持って舞っていた。周りには数人の女性がいて、その女優は女性たちに舞を教えていた。女優は全裸で堂々と舞い、「ここは自由と覚悟が大事です」と女性たちに指導した。女優は膝を曲げ、性器が見えるほど脚を開いたポーズをとり扇子を高らかに掲げ、舞が終わった。女優は自信に満ち溢れた表情をしていた。私はそれを見て、女優を羨ましく思った。

[1603] 香耶乃 (2016/05/24 火 00:37)

黒い戦闘機

戦争か何かが始まり、大きな黒い戦闘機が上空を飛ぶようになる。戦闘機はゆっくり飛ぶ。見つかると砲撃されてしまうので戦闘機が飛んでいる間は少しも動いてはいけない。私が庭にいると戦闘機がやってくる。庭の真上にくる。「撃たれる!」と構えると私でなくいつの間にか私の近くにいた誰かが撃たれた

[1602] 愛華 (2016/05/20 金 10:38)

子供の夢

雪の降る中、自宅近くの広い道で小学生の女の子数人が雪合戦をしている。その内の1人が通りすがりの私にわざと雪玉を当ててくる。頭にきておもいっきり投げ返すと別の子の顔に当ててしまい、泣かせてしまう。焦って何度も「ゴメンねゴメンね」と謝る。その子は無言で頷く。それを他の少女達は無言で見ていた。

[1599] もも (2016/05/09 月 14:35)

ゴキブリの夢

入浴中に三匹のゴキブリが出てくる。
その内の一匹に必死にお湯をかけて退治しようとする。浴室から出て服を着るとまたゴキブリが出てきて服の中に入ってくる。あまりの気持ち悪さに悲鳴をあげるが上手く声が出ない。ここで目が覚めて思わず服の中を確認してしまった。

[1598] もも (2016/05/09 月 14:25)

俳優と閉鎖的空間

理由は分からないけれど、閉鎖された広い店内の様な構造をした建物。私は俳優の方と一緒に出口を探す詮索に出かけ、会話をした。彼は事ある事に私をやたらと誉めてきました。私はその度に安心したり喜んだりしていました。目覚めるとその俳優さんのファンになっていました。

[1597] 香奈 (2016/04/28 木 16:28)

蝶々の夢

昨日相方を振りました。相方の日頃の行いが悪いのと、友達と親が最悪なことを理由に振ったんですが、相手との話はまだ決着がついていません。その最中に、気持ちの悪い夢を見ました。
夢診断を見ましたが、災難が訪れる予兆なのでしょうか。
夢は、こんなかんじです。

帰り道の細い路地に黄色い蝶々が大量にいて、道を塞いでいる。
蝶々は、道の半分を空けたり塞いだりしている。
通ろうとすると、蝶々が一気に飛び立ちこちらに向かってきた。
俺は恐怖を感じて逃げたが、肩のあたりに蝶々がくっついていた。

[1596] ケイタ (2016/04/27 水 10:37)

亡くなった祖母

30年前に亡くなった祖母が夢に出てきた(その夢の内容は覚えてませんが、起きた瞬間に「夢におばあちゃんが出てきた」と思ったので)
母に伝えようと起き上がり、部屋のカーテンを開けたら向かいの建物の屋上に祖母の顔が見え、ビックリして大声で「お母さん!おばあちゃんがいるー!!」と叫んだら、祖母が光になって飛び上がり、すぐ横からもう1つ光が飛んだ。
その光を追うようにラグビーボールみたいな形をしたUFOらしき物体が飛んで行き、え?なにあれ?と思ったところで目が覚めた。夢の中で夢を見ていたという夢は初めて見ました。祖母が夢に出てきたのも20年ぶりぐらいで驚きでした。
昨年に父(祖母の次男)が亡くなったので、一緒に飛んだもう1つの光は父だったのかなとも思ってます。

[1594] あっさん (2016/04/11 月 11:42)