夢占い診断書 ユメカルテ

夢を文章から診断、分析し貴方だけの夢占い診断書を作成します


血まみれのホテル

恋人とラブホテルに泊まっていた。そのラブホテルはかなり古い上簡素な作りで、カラオケボックスのような部屋だった。他の客のマナーが最悪で、平気で全裸のままドアを開けて出てきたりドアを全開にしたまま性行為に及んでいた。私がトイレに行こうと廊下を歩いていたら、友人(女性)が全裸で部屋のドアを開けて廊下に出てこようとしていた。思わず声をかけたら、その部屋には他にも友人が2人(どちらも女性)、知らない人が2人(どちらも女性)、有名男性Youtuberが1人いた。全員で6人で宿泊していたらしい。全員全裸だった。友人曰く乱交していたらしい。私は気を遣って軽く挨拶をした後すぐにトイレへ向かった。トイレから帰るとその部屋がまだ開いていた。中を覗いてみると5人分の惨殺死体があった。足りない1人は最初に私が話した友人だった。彼女を探すと、ユニットバスのカーテンの内側で真っ赤なワンピースを着て直立していた。凶器は持っていなかったが返り血を浴びていたので犯人は彼女だろう。私は話しかけたが返事をしてくれなかった。すると恋人が私を見つけ、逃げるように言ってきた。私は5人の身元の証明になるであろう携帯電話を抱えて電話をかけながらその場を後にした。

[1993] NO (2021/04/09 金 15:49)

スクールポリス…?

地元の近くのお店に閉店間際までいた。警備員のような、警察官のような人が私に早く出ていくように出口まで案内した。
帰り道後ろを振り返ると、その人が遠くの方から歩いてきた。私は怖くなって、走り出した。物凄いスピードで追いかけてきて、私を引き止めた。そのまま私は抱きしめられていた。私は泣いていた。その人は「認めてもらいたいんだろ」と、私に言ってきた。恐らく、その人は私のことを知っていて、理解者だったのかもしれない。
私のことを追いかけてきた人は、つい最近まで、ドラマ出演していた、個性的俳優だった。

[1992] つむぎ (2021/03/21 日 22:25)

明晰夢?

自分の部屋に何か居てる気がして霊感のある男性を呼ぶ。その人が部屋を見て「居ますね」という。霊感のある男性が「見せてあげましょう」と言い、肩を触られる。その時に初めて髪の長い俯いて正座している女性が見える。その女性の顔は絶対見てはいけない気がする。理由は分からないけど見てはいけないと脳内で聞こえるが男性に触られてる間は目を女性からそらせない。息も上手くできないもう少しで顔が見えそうでも見てはいけないって思って目を瞑ったってところで目が覚めた。
この夢を見てる時にこれは夢って認識してたってのが謎

[1991] リヴマ (2021/03/15 月 19:48)

異世界に迷った夢

五感と自分のアタマで考えて動ける夢
異世界に迷い混み、歩いているといきなり兵隊さんに捕まった。
兵隊のお偉いさん?(以下、お偉い)
「名を何という」
ワシ「みつです」
お偉い「魔法使いか魔女か」
ワシ「(自分の体を見つめて)魔法使いです」
お偉い「じゃあ、得意な魔法とかは」
ワシ「ボワァァァァァ(火を吹く)」
兵隊's「ポカーン」
お偉い「この箱開けれる?」
ワシ「ガチャガチャピン(五分後)開けれました」
お偉い「ポカーン。どうやって開けたの?」
ワシ「見てたならわかるやろ」
お偉い「魔法使わないんかい」
ワシ「魔法使わなくても、棒抜くだけで開きましたよ?」
自分以外の人達「、、、マジで?」

続く

[1990] みっちゃん (2021/03/09 火 00:42)

前世の夢か?

自分とよく似ている誰かになった夢。

自分の母親や父親がその誰かと同じ年代になってて、仲良くしたり、遊びにいったりする。学校にいったり、時には見覚えのある人たちと一緒にタメ口でいちゃついたり、お出掛けしたり。

自分を呼んでいるのはわかるけど、名前が聞き取れない。

というより、その誰か=自分の名前自体忘れているので、よくわからない。

感覚があって、色がはっきりとある、自分じゃない誰かだって自覚できてるけど、何故か懐かしくて、今現在の自分と重なる部分もあって、「夢なのか現実なのか」わからなくなる夢。

その夢は、目が覚めてスマホに打っている今でも鮮明に思い出す。

もしかして、自分の前世だったり、、、?

[1989] 光希 (2021/03/01 月 02:23)

ホテルにて

ホテルでエレベーターを待っていた。中には舞妓さんが二人乗っていた。友だちとクラスメイトの男子と乗る。2階と5階のランプがついてる。エレベーターの中は人が増えていた。横に移動したり下に降りたり上に登ったりしていつのまにか目的の階に着いた。ホテルの従業員が出てきて、お茶が配られるが、選ぶ前に着く。気づくと友達は先におりていたので急いで食堂に行く。みんな朝ごはんを食べている。慌ててご飯を持って友だちのところに行く。もう、みんな食べ終わっていて人が少ない。食べ終わっている友だちに隣に座ってもらったが、私の座る椅子がない。椅子が少なくなっている。友だちが座った椅子をもらい、友だちは新たに椅子を持ってきてすわる。友だちに授業開始が何時からか聞くと10時からと教えてくれる。

[1988] 羊子 (2021/02/09 火 04:27)

ゴキブリに話しかけられる夢

ゴキブリが私の家のリビングに居てそれを捕らえようと箱のようなもので被せ、捕らえて後は母が帰ってくるまでこのままで居ようと思い寝ようとしたところ急にちゃんと捕まってるのかが気になり、様子を見に行くと、ゴキブリが箱から脱出しており、私の家の玄関に向かって歩いていました、そしてゴキブリは私の家の玄関につき扉を開け、出ていったかと思いきや、急に戻ってきて、お前の車気を付けろよと言われました。

[1987] たらたら (2021/01/30 土 09:59)

軍服と巨人

軍服を着た何かしらの物語の人物になったかのような目線の自分。夢から醒めてみれば全く現実の自分とは違う体躯であるが、なりきりではなく、夢の中では正しく自分の視界として進行していた。
山だろうか森だろうか、針葉樹の木々が鬱蒼とした中、仲間と共に木の上に登り、隠れていた。巨人がいるからだ。巨人とはいっても木の上にいる自分たちは見下ろしてはいたが。
軍の駐屯地のような建物にいた仲間の1人が捕まった。建物に隠れるのは危険だ。巨人に捕まると人形のようにおもちゃにされるようだ。着せ替え人形にしようとしている。
木の上に共に隠れていた仲間と共にこの場から逃げることを決意した。木から木へ飛び移る。漫画のような身体能力だが夢の中なので特に気に留めてない。飛び移る瞬間見つかりそうになるが、どうにか巨人からは逃げ切った。

[1986] くろ。 (2021/01/28 木 14:56)

ドロドロに溶ける赤ちゃん

まずは病院の待合室。母が赤ちゃんを産んだんだけど未熟児で、寝返り打つのもダメらしいんだけど、揺らしてしまって、寝返りしまくった赤ちゃんは顔がなくなった。母から隠すために水に沈めたんだけど、それがよかったらしく水の中でドロドロに溶けた赤ちゃんの顔がまた形成されて、少し成長した顔になった。その次も、赤ちゃんを運んでる間に揺らしてしまい、赤ちゃんの顔が骨だけになってしまった。今回は母にバレて泣かれたんだけど、隠しながら深いプールに赤ちゃんを沈めた。そしたらドロドロに溶けた。けど持ちあげないと顔が形成されないから、ドロドロに溶けてるプールの中に3人くらい入って、赤ちゃんを持ち上げた。その後なぜかヒーローになったその赤ちゃんは、高いところに昇って人を楽しませるヒーロー、レッドになっていた

[1984] まる (2021/01/23 土 21:17)


Re: ドロドロに溶ける赤ちゃん

失礼しますこんにちはよろしくお願いしますもしかしてあなたは過去に母からもらったものを壊してしまいどうすればいいか悩んでるんだと思いました
なぜなら母が子供を産むということはあなたにプレゼントをするまたはしたという表れで
それをあなたはいろいろな方法で再生するにはどうしたらいいか悩んでるんじゃないでしょうか
あなたにはお詫びの気持ちがありあかちゃんがヒーロレッドになるということは赤い何かをお詫びに
母にプレゼントしてあげたいという気持ちの表れではないでしょうか
突然失礼しましたあなたの幸せを願ってます

[1985] ミスターK (2021/01/26 火 07:30)

美術館《つくりもの》

学校から帰っていると近所の家が綺麗に美術館に改装されている。家主である若い男性は実は名の通った画家であり、自分の家を使って美術展を開く予定だということ。興味をそそられた私は家に帰って彼の美術館に母親を連れてくる。とりあえず外観を観察しようと考えがまとまり、美術館を観察することにした。敷地全体の大きさは東京ドーム一個は軽く超してそうなほどとても大きい。美術館は真っ白な漆喰の壁に、カラフルの水玉で芸術的に彩っているだけのシンプルなつくりである。所々ガラス張りで、美術品の絵が見えている所もあった。美術館の周囲では綺麗な水が小川のように流れていて、小石の代わりに薄く紫、ピンク、緑や青など色がついたガラスが使われていた。美術館の隣にある庭らしき所は人工芝が植えられていて、老人やカップルが休憩している。その中で一つ違和感を覚えたのは芝生の前に置いてある「つくりもの」という看板。美術品紹介の看板に2、3歳くらいの子供が書いたような字で書かれている。結局、入場料が高すぎたので美術館に入場はしなかったが、夢から覚めてからも看板のことが気になって仕方がない。

[1983] MK*二度寝の夢 (2020/12/23 水 13:47)