夢占い診断書 ユメカルテ

夢を文章から診断、分析し貴方だけの夢占い診断書を作成します


アパート

古い団地に自分の家族と住んでいる。団地の造りは高層ビルのように高く、中央が吹き抜けになっている。
父は出張中、母は仕事に行き、姉は学校に行った。家には私と弟の二人でいた。
弟は自室で寝ていて、私は何故かベランダに裸で立っていて、服を着ようとしている。
やがて雨が降ってきたのでベランダに干していた洗濯物取り込もうとした。
その際にベランダから対向側に大きくて立派な家が見え、窓からテーブルに集まる家族の姿が見えた。
女性が家から出てきて急いで洗濯物を取り込んでいる。そして何故かその家の人達は広い屋上に家族全員で移動した。
屋上は私達の住んでいるアパートに繋がっており、その家族は私達の住むアパート側に移動してきた。
私は急いで玄関に移動しドアを開けた。
丁度、彼らの屋上の高さと私達が住んでいる部屋の階数が同じで彼らは私達の玄関前にいた。
男性が玄関前に置かれていた姉の鞄を勝手に物色している事に腹が立ち、触らないで下さい。と半ば強引に鞄を男性から取った。男性は怒ることも、謝ることもせず無反応だった。
ドアを閉め家に入ると電話が鳴り、出ると姉だった。学校の鞄を玄関前に忘れたから持って来てほしい。と言われ、
姉の鞄を届けに弟と一緒に家を出ると歩行者天国のように人混みだらけで私はうまく歩けずにいた。
弟は人混みを上手にかわしながら、スタスタと先に行ってしまう。

[1763] M (2017/12/13 水 11:30)

自分自身に殺された

どこか知らない深い森の中で自分の格好をした人物に追い回されて最終的に追いつかれて半透明なナイフで殺された

[1762] カナエ (2017/12/08 金 17:04)

昨晩の夢

ある日、カナダの高校に友達のバスケ部の朝練を見に行った。朝練が終わると突然入学式が始まった。そこにはいないはずの中学の同級生が数名いた。入学式は吹奏楽部と体操部が盛り上げていたが、合唱はほとんど誰も歌っておらず声がほとんど出ていなかった。
すると、関係ないはずの自分の母親が突然現れた。すると、黒染めをした僕の髪を見て、「なんでこんなんしたの、もっとかっこよくできたでしょ。」などと言い文句をつけてきた。すると、ある友人もそれに賛同し彼もまた文句をつけてきた。髪型を少しいじられて終わった。その後、なぜかその場が遊園地に変わりみんなで楽しもうと思っていた。大きなジェットコースターを見つけ、興奮していたが近づくとそれは高速道路だった。引き返してる道で中学時代の野球部の先輩に遭遇した。おぉー!と言われ懐かしかった。
その後入学式に出ていた子が1人合流し、アトラクション探しを始めた。

[1761] k. (2017/11/27 月 05:40)

夢占いお願いします

夜寝ていると、町の防災無線から「南海トラフ地震が起きます。今すぐ北の方向へ逃げてください。」や、「妊婦などは速やかに高台へ」など、予知のような放送が何度も入り不気味に思いながら雨戸を開けて外を見ると夜のはずなのに妙に明るく赤紫の空が広がっていました。「なんという色…」と言いながら母親に「地震が起きるかも!確かにここのところ小さい揺れが続いてたもん!(←現実)」と説明しているところで目が覚めました。とても気味悪いです。予知夢や警告夢なのでしょうか…

[1760] mix (2017/11/22 水 07:01)

夢占いお願いします

12年前に亡くなった祖父を車椅子に乗せほぼ寝たきり状態の祖母(存命)がなぜか私の通っていた小学校の階段を上っている夢を見ました。
私はその後ろをなぜか炭酸を飲みながら通りすぎて友達が待つところへ走っていきました。

二人からは特に何か言われた記憶はないのですが何かの警告でしょうか?
夢判定お願いします。

[1759] k. (2017/11/20 月 08:53)

合コン?する予定だった日。何故か我が家で開催されることになっていたようで、予定の午後7時に相手側の1人(男性)がやってきた。でも2階に居る私に声をかけるわけでもなく、私も声をかけず・・・。暫く経って1階に様子を見に行くと、何故か玄関にテーブルと食器がセットされている。先程の男性が勝手に家に上がりこんで準備したらしい。テーブルは我が家の物、グラスや食器やテーブルクロスは我が家の物ではない。食事はまだ出ていない。その後私は出掛ける用事が出来て、男性を置いて出掛けようとする。それを男性に伝えると、変な顔をしていた。すぐ帰るから!って言おうとしたが、何故か声が出ずにいる。出掛けるが、男性に、悪かったなぁ、もう少し早い時間帯だったらよかったなあと思っている(時間の問題ではないのだけど)

[1758] えりんこ (2017/11/20 月 05:29)

黒い亀か蛙

釣りがしたくなり川に向かうと、小さくてヌイグルミのような濃いピンクの豹4匹と黒い亀か蛙のような物2匹が木の枝にぶら下がっていて、ぶつかった拍子にそれを川に落とし流してしまった。
すると後ろにいた人が「あっ!今のぶどうだよ!釣り上げて!」というから4匹と2匹を釣り上げる。
という夢を見ました。濃いピンクの豹4匹は自分で調べ、なんとなくこの4匹が表す意味は理解できたのですが、黒い2匹の亀か蛙のようなものが分かりませんでした。ですので、この2匹について占って頂きたいです。
この2匹は川で汚れて黒いのではなく、最初から黒色です。激しい不快感は無かったですが、少し汚れているとも感じました。

[1757] あああ (2017/11/19 日 20:05)

定期的に見る夢の鑑定を

お願いします。
シチュエーション等の違いあれど空を飛んで逃げる夢を定期的に見ます。
共通点は「何かから逃げている」「ちゃんと意識しないと上手く飛べない」「何に対しても相手には強気」
という点です。
情報が少なすぎるでしょうか…。とても気になるので、もし良ければ宜しくお願いします。

[1756] 佐 (2017/11/18 土 20:53)

食い違い

友人のお店に来ていたわたし、そこにお客さん(父娘)が来て多分皮膚に関する薬をだして欲しいと言い出す。言い出すんだけど、顧客名簿に名前がある人の連絡先と伝えられたいまの連絡先が異なる。本当にその人なのか、父娘の関係自体はウソなんじゃないかって疑い始める。しかも持ってた携帯の電話番号は伝えられたものとも、顧客名簿に載ってるものとも違う。なんで?!ってなってた頃に、娘さん(5,6歳)がこのお店じゃなかったかも、と言いだした。そこでわたしはなぜかメガネ屋さんの名前を次々に上げていき、とある店舗のところで娘さんが「それだー!」との声を上げた。ここで夢は終わる。

[1755] ぬるまゆ (2017/11/18 土 09:37)

麻酔中に見た夢

こんばんは。今日は全身麻酔をしたちょっとリアルな夢を投稿させて頂きます。私は天井を見た姿勢で眠りに着いたようになりましてでも映像が機械音の後に目の前が乱れ、現実か夢か混乱していました。まるで、良くUFOにさらわれた人が手術台に乗せられた風景になり、何か私はロボットや人工知能のようなまだ覚えたてのぎこちない言葉口調でしゃべっていました。すると今度はブーンと機械音が再び鳴り、まるで、自分はもう宇宙レベルで生きてるのか死んでるのかその概念さえどうでもいい白黒のはっきりした曼陀羅のようなものが規則正しく並んだり、ぐるぐる回ったりそれがまた心地よく感じもうこのままそいういう感覚にいると激しく身体を揺さぶられたり声がします。そうだ、ここは病院だ。でも今度はタイムスリップしたのか、はたまた、もしかして、植物人間になって覚めてしまったのかみたいな別世界な感覚にとらわれると、私は看護師さんにもう何年も経ってしまったのかな?って聞くと「たったの数分ですよ?」って言われて我に帰った夢です。長文すみません。アドバイスお願いします。

[1754] サーヤ (2017/11/11 土 02:00)