夢占い診断書 ユメカルテ

夢を文章から診断、分析し貴方だけの夢占い診断書を作成します


夢の中の夢new!

夢の中で夢を見ていた。
そして、その夢は漫画を見ていた。
自分が漫画の中に入り体験するような形で。

漫画の中では周りがどんどん不可思議な事故等で死んでいき、自分が呪われている事に気付き立ち向かう。
呪いの元凶を発見し戦う事になる。
なんとか勝利するが時間が始まりの時間に戻ってしまう。
しかし、最初とは違いその記憶を持った状態で。
そこで漫画は完結する。


この後その夢の中では目が覚めて、漫画を書き留めようとするが夢の中ではその漫画は実際にあった。
見た事もあるか覚えておらず存在する事を忘れていた状態でその内容を全て鮮明に見た。

そして、その夢を細かく覚えている状態で起床しすごくモヤモヤというか気持ち悪い感覚だけが残っています。
意味はあるんですかね。

[1698] 呪われた螺旋 (2017/03/26 日 09:00)

ケーキ作りの夢

同級生の女の子とケーキ作りをした夢を見ました。スポンジがうまく焼き上がり、後片付けをしていると知らない男の人が私に声をかけてきて、何かを話したら目の前に好きな人が眼鏡をかけてた状態で現れました。
どんな意味があるんでしょうかん
現実では、好きな人はたまに眼鏡をかけています。

[1697] いちご (2017/03/24 金 11:06)

悲しいけれど素敵な出会い

場所は大通り沿いにある〇〇総合病院。
(調べてみたら実際にはない)
見た目は大学病院までいかない小さめの病院で、駐車場を挟んで隣にコンビニがありました。
私はそこで、「すーちゃん」という5歳くらいの女の子に会います。
会います、というよりは、わざわざ会いに行っていました。
また不思議な設定で、私自身が生きている時系列(?)は現在ではなく、すーちゃんがいる約10年先で、つまり過去にタイムスリップしてすーちゃんに会いにきている、という設定でした。
すーちゃんと私の関係性は不明でしたが、今のすーちゃんの手掛かりを知るため(会いに行くヒントを探すため)に会いに行ったような感じでした。

すーちゃんは明るくて、とても陽気な子でした。見た目は細くて小柄で、髪が茶色のソバージュでした。
病院にいるので、何かの病気なのでしょうが、そんなことを感じさせないような元気な女の子でした。
私の帰り際、お見送りをしてくれたときに、何かダジャレを言ってくれました。

今のすーちゃんの手掛かりを知ることが出来ずに帰ったのですが、私は病院の駐車場に白い紙の束を見つけます。
それは、すーちゃんのお母さんとすーちゃんを応援する人々がやりとりした手紙(お母さんからのは定期通信のような見た目だった)でした。
それを見た私は、もう私の生きる時間にすーちゃんはいないのではないか、と感じて泣きくずれました。

ここで夢は終わりです。
すーちゃんはとても素敵な女の子でした。
今も元気でいてくれるといいな。

[1696] やきいも (2017/03/20 月 07:43)

書いてる人の烏滸がましさが透けて見える。

この文書をもう少し変えていただきたいですね。

人には一つや二つ、過去の苦い経験や後悔があるものです。

「抱えているのはあなただけではありませんよ。」

そりゃそうだよね。
一般論だよね。
でも、それで?だから何?って思います。
何の救いにもならない言葉。
意味のない言葉。
必要ありませんよ。

[1695] あ (2017/03/19 日 12:29)

鏡に映った自分の頭が…

鏡に映った自分の頭が割れてる
実家に帰りまた鏡を見ると今度は頭が陥没して中を見ると血が溜まってる。頭蓋骨の一部が落ちて、灰皿が落ちたような音
が響く
母親にそれを言うと、母親が焦って深呼吸をして、母親が死んだおばあちゃんに電話をする
電話を出たのは、兄貴の別れた彼女
おばあちゃんに変わってと母親が言って、変わってもらう前に目覚めました。

凄く怖い夢なので心配です…
大丈夫かな…

[1694] 心配パパ (2017/03/08 水 14:24)

意味が分からない夢

朝起きたら、自分の周りを扇風機が全方向包囲する夢を見ました、そのまま部屋から立ち去ろうとドアへ向かうと、全ての扇風機がその方向へ首を振ってこっちを見てきました、あまりに不可解かつ意味が分からない夢だったので、一体これは何だったのだろう、と思っています

[1681] 通りすがりの名無し (2017/02/12 日 20:15)


Re: 意味が分からない夢

ww おもしろいねww

[1693] まいまお (2017/03/04 土 12:43)

老人夫婦と対決。(笑)

知らない老人夫婦を殺すため、姉と実家にきた。忍び込もうとしたら、突然屋根が落ちたため、すぐ逃げた。もういっそここに呼ぼう、ということで大声で老人夫婦を呼んだ。老婆がわたしを殺そうと胸ぐら掴んで殴ろうとするが、なんとか阻止。
すると老婆が「そこに座れ」といわれ座ると、突然右の太ももをナイフで刺され、「いまからわたしの言うことを聞け」と言われた。とても痛くて聞けなかったので、ナイフを引き抜いて、老婆の目に刺した。

[1692] 逢坂になりたい。 (2017/02/28 火 23:37)

階段から落ちた女の子の夢。

初投稿失礼します。

知ってるお店の急な階段から落ちて、死亡した女の子が何故か、私の家の布団の中で藻掻いていた。その瞬間、女の子の青白い手が私の右足を掴んだ。その時に氷のような冷たさを感じた。数日後、私の右足に黒い手形が付いた。

説明下手ですみません…

[1691] 星栗鼠 (2017/02/27 月 06:50)

人体実験に巻き込まれる夢1

初投稿失礼します。結構古い夢なのですが、ふと思い出したのでこの長い文章を削って削って500文字にし占ってみました。結果はこれからいいことがあるみたいな前向きなことでした。自分はそんな印象は受けなかったので、ここで投稿させていただきます。なにか感じることや、不明な点があればコメントにてお待ちしております。

最初私は空港にいた。壁一面に大きな窓があり、その隣で椅子に座りお茶を飲んでいた。ふと空を見ると、入道雲に隠れるようにして真っ白く複雑な形状の飛行船が飛行していた。なぜか危機感が走り焦って周りを見渡したが誰も気づいておらず、再度空を見たが飛行船はそこにはいなかった。
場面はクッキーを売っている薄暗いお店に友達と入店している変わる。そこは長く急な回り階段を下って入る店だった。現実の私から見ると初めて見る場所だった。そこで私たちはクッキーを買った。その際対応した店員さんは額に不思議な黒いマークがくっきりとついていたが、他に変わったところはなかった。

続く

[1689] なぴ (2017/02/26 日 21:52)


Re: 人体実験に巻き込まれる夢1

続き

そして次は自分の家(現実の自分の家ではない)の窓から公園を眺めている場面に変わった。時間は夜。私の家と公園の間は、溝とフェンス一枚のみであった。公園の出入り口は私から見て奥側にあった。私からみて真正面に見えるのは公園内のベンチだった。こちら側に向かれて設置してあり、そこには座っている女子が2人とそれぞれの母親であろう女性が後ろに立っていた。4人はとても暗い顔をしていた。そんなとき、公園の入り口に一台の黒い車が停車し、中から黒ずくめの男性が出てきた。その男性に連れられ、5人は車に乗り込んだ。
その後日の出来事である。私は20時か21時ぐらいに家の近くの公民館に行っていた。そこは体育館があり、その日も体育館の電気がついていた。なぜか近くに行ってみてみると、体育館から2,3人の男性が出てきた。その全員が目が3つあったり、鼻がなかったりしていた。そしてすべてに共通することは額に同じマークがあったことだ。あのお店でみた店員と同じマークだった。私は怖くなり息を殺して必死にその場から逃げた。追いかけられることもなく、家に帰った。
その日の夜、私が寝ていると母がバリカンをもって入って来た。寝ている私の後頭部を剃りだしたのだ。「なに!?」と大声で言うと、「こっちがあんたのほんとの顔だから」と言われた。後頭部が剃られ残ったうえ側の髪を今ある自分の顔のほうにかけられた。しかし、視界は暗くないのである。母が剃り終えた後、急いで鏡を見ると、後頭部に私の顔があった。後頭部の目からちゃんと周りが見えた。そして、私の新しい顔の額には彼らと同じ黒いマークがくっきりあった。

[1690] なぴ (2017/02/26 日 21:53)

大量のカタツムリ

初投稿失礼いたします。

実に鮮明で不気味な夢でした。怖くて、気持ちが悪くて目が覚めてしまい、この投稿を書いている今も動悸が止まりません。

ふと自分の部屋の天井を見上げると、大量のカタツムリが這っているのです。中には既に干からびてしまっているものもいました。数匹がタンスの上にある服を入れてある洋服ケースに侵入してきました。そして他のカタツムリが床にまでやって来て、私の身体を這うようになりました。怖くて身動きが取れませんでした。

投稿失礼いたしました。

[1655] ライブラ (2016/11/29 火 06:47)


Re: 大量のカタツムリ

カタツムリではなかったのですが似た夢で、スズメバチとハエで同じような夢を見たことがあります。
私も意味はわからなかったのですが何も起きなかったのでたぶん大丈夫だと思います

[1688] 夕方ノイズ (2017/02/21 火 21:31)