夢占い診断書 ユメカルテ

夢を文章から診断、分析し貴方だけの夢占い診断書を作成します


何度か見てる夢です

何度か見た夢ですが今回は最後が違いました
見覚えのない
大きなお屋敷の奥にガラス張りの部屋があり
電気もテレビも付けっぱなし、
消さなければと思い扉を開けるのですが
異様な空気を感じて中に入れない
いつもはここで終わるんですが
昨日は中から着物着た女の子が出てきて
やっと出れたみたいな事を呟いてそこで目が覚めました

今までは異様な空気を感じて扉を閉めて目がさめていたんですが昨日は
女の子が出てきて目が覚めました

怖い感じもしましたが
怖くない気もするし不思議です

[1856] かお (2019/01/08 火 14:04)

納め夢?(12/30の夜〜12/31の朝にかけて)

以前から神様からあちら側へ誘われる夢を見ていた。何度もあちら側へ遊びに行ったり、誘われていたが、身近な人間が戻らなくなり、誘われているときに一種の催眠状態にあることに気づく。相手の誘いを断ると体調不良や、何者かに追われている気持ちになり、日常生活を送ることが厳しくなる。あちら側に行ってしまえば、楽になれるという気持ちと、「今」ある人生を失いたくはないという気持ちで揺らぐ。
たまたま身近な人間をあちら側に奪われたという人の協力で、神様の誘いにわざとのり、「現世を捨てて、神の元へ行くか」という問いがされるのを待ち、キッパリと断る。その時も、催眠状態にあったが、一緒に来てくれた姉が手を繋いでくれて理性が飛ぶことはなかった。その後、言霊による「断る」力に守られて、自分の足で歩いて帰った。もう二度と、あちら側に誘われる夢は見ないだろうという確信を持って目が覚めた。

[1855] 年明けに総本社で初詣してやった (2019/01/04 金 13:44)

2019初夢

知らない異性と歩いている。その日に出会ったはずだが、お互い意識している。雨は降っていないのに、駅に着くと浸水している。線路も浸水しており、溺れた人を助けている。駅に入るのがこわくて躊躇していると、その異性は先に行ってしまった。レスキュー隊が私を地上から改札があるフロアまで行くのを抱きかかえて助けてくれるが、最後空中で手を離されて、扱いが雑だった。痛かった。エスカレーターでホームに上がるときに、少し前にその異性を見つける。目があって、少し笑い合う。

[1854] あ (2019/01/03 木 07:45)

軽くサスペンス

家に幽霊が出るようになった。
幽霊は姿を微かに見せたり物を動かすようになり、その幽霊はなんとなく家族に関係のある人物に思った。
その幽霊は何故か押し入れを示しているような気がして押し入れを片づけ始めた。
押し入れから荷物をほとんど出し終える頃、奥から父親の遺体が出てきた。
父親は偽名を使い、会社を経営していたが乗っ取りや金銭のトラブルがある中で死んでしまい、会社を維持する為に、死を隠す為に親族や母親の意思で遺体を隠した。

[1853] 1月1日から2日にかけて見た夢 (2019/01/02 水 08:49)

暗い和と洋が混じった家に母と父と私で何か目的があって入っていく。部屋の中央にコタツがあり、老婆が仰向けで寝ている。何か出そうだねと嬉しそうに話すと廊下の奥から白い服と足が見え、父と母が嬉しそうに見えるという。私は怖くて目を瞑っていたら女に首と手首を掴まれ黒い革手帳を返せと言われる。私は知らない、カバンの中を見てもらってもいいと言った。

[1852] あ (2018/12/26 水 19:45)

今日の夢

直径20cmくらいのカメに追いかけられる夢。

全力で逃げたが、カメは中々速くて追い付かれてしまった。脚に咬みつくカメを振り払おうと手を伸ばしたら、今度は指を咬まれた。

そこに、某女性タレント(知り合いのようだった)がやってきて、「紐を使えば咬まれないよ!」と、ぶら下げて見せてくれた。カメを持っているのは重そうなので、「このまま持てば良いんだよね?」と紐を受け取った。すると、するすると紐が飲み込まれ、カメは口を大きく開けて私の指を待ち構えている(紐はどこに繋がっているのか不思議だが)。案の定、また指を咬まれた。

[1851] みかん (2018/12/26 水 18:12)

怖かった

場所を歩いて移動している途中で、我が子の友達Tくんが仲間と座ってた。T君のもとにバットをもった子X君があらわれ、お前も同じように傷つけてやる、的な話をした瞬間X君がバットを振り下ろす。
倒れるT君、X君はごめんごめんと謝っているが、T君は顔が割れてしまうのを目撃する夢。

[1850] 腹痛 (2018/12/22 土 07:48)

学校の行事でどこかの施設に宿泊している。自由時間になり友人と遊んだ後テレビとテーブルがある座敷にいた。そこには昔気になっていた女性がいたので会話していたが、相手も気になっている人がいることを知っていたので適当にあしらった。その近くに今気になっている女性がいたので少し照れながら話していた。その後余りにも相手の顔を見ていることができなかったのでテレビの方に目を向けていた。その時彼女は後ろからハグして、テーブルに突っ伏す様に倒れてきた。とっさの行動に驚いたが、彼女の腕に顔を埋めながら癒されるしかなかった。

[1849] あ (2018/12/20 木 23:25)

1000円…

私と彼氏と友人と友人の彼氏と一緒に動物園に行った。すると急に友人に1000円とスマホ奪われて勝手にFGOのガチャ回されて私が怒る。だが逆ギレされて嫌味たっぷりに「可哀想だねぇ」と言われる。その後はお互いのカップルごとに解散した。

[1848] ゆりか (2018/11/28 水 08:12)

怖かった

玄関近くの部屋で、包丁とまな板を使って何かの料理をしていました。いきなり部屋のドアが開いて、中年の男性が「ちょっとすみません」と顔を出して、すぐに玄関の方へ引っ込みました。私は来客に気づかなかったのだと思い、「ごめんなさい」と謝りながら玄関へ出ました。すると男性は、何かを無表情に呟きながら私を家の中へ押し戻してきました。必死に抵抗しようとしたのですが止めることができず、恐怖で目が覚めました。

[1847] ぬこ (2018/11/26 月 16:16)