夢占い診断書 ユメカルテ

夢を文章から診断、分析し貴方だけの夢占い診断書を作成します

No.2044への返信

題名*
名前*
本文*
パスワード
パスワードを設定すると投稿内容を削除できます
名前を保存する

投稿に関するご注意

• 他人の名誉を傷つける書込み
  • 違法または公序良俗に反する書込み
  • 他人の個人情報を、当人の許可なく書き込む行為
  • 著作権等、他人の権利を侵害する行為
  • 本掲示板の容量を不当に浪費する行為
  • その他、本掲示板の正常な運営を妨げる行為
  • 商用、非商用のかかわらず広告行為

※ 上記に該当する書き込み、また管理人が不適当とみなした書き込みは無断で削除する事があります。

廃業決意

まず、やっさ祭り。踊ろうにも踊る団体がない。なぜだ?と会場内を探し回るのだが、見つけることができない。
仕方なく、家ではなく会社に帰る。すると、なぜかやっさ踊りチームの皆さんがいらっしゃる。楽しく工場で宴会をしているのだが、急に地べたがゆらゆら揺れる。
「地震かな」
と思った時、工場が360度回転するではないか。
もちろん、工場の内部の機械はメチャメチャになっている。
なぜか、踊りチームのメンバーは(私も)無事。
外に出てみると、いろいろと断絶したりしている。
特に、工場の敷地とほかの敷地の地面の間に、10センチぐらいの亀裂が入っていて、うちの工場は、コンクリート打ちっぱなしの下は砂利が敷いてあり、その下は船のようになっていて、地下の水の上に浮かんでいるようである。
そこら辺を調べているときに、踊りチームメンバーとうちの従業員が、めちゃめちゃになった工場の内部の掃除を始めている。元従業員まで駆けつけている。
「危ないから、入っちゃいけない!」
と言っても、勝手に片付けを続けようとする。
私は詳しそうな人を一人連れて、この手で動くくらい不安定な工場をとりあえず固定しようと、固定してあったところのボルトを締めなおす。
そして、工場内部の人間をむりやり全員外に出して、いったん帰ってもらった。明日は休業、とだけ伝えた。喜ぶ従業員。
急遽、実家で会議(なぜか、亡くなった父もいる)を行う。
「工場建てる時に、爺さんがもっとった船の下を利用して、基礎にしたけえのお」と父から爆弾発言。
今後のことを検討するが「廃業やむなし」という結論がでかかった。
そこで目が覚めた。

[2044] ジャムおじさん (2022/05/23 月 19:15)