夢占い診断書 ユメカルテ

夢を文章から診断、分析し貴方だけの夢占い診断書を作成します


No.2106への返信

題名*
名前*
本文*
パスワード
パスワードを設定すると投稿内容を削除できます
名前を保存する
 

投稿に関するご注意


  • 他人の名誉を傷つける書込み
  • 違法または公序良俗に反する書込み
  • 他人の個人情報を、当人の許可なく書き込む行為
  • 著作権等、他人の権利を侵害する行為
  • 本掲示板の容量を不当に浪費する行為
  • その他、本掲示板の正常な運営を妨げる行為
  • 商用、非商用のかかわらず広告行為

※ 上記に該当する書き込み、また管理人が不適当とみなした書き込みは無断で削除する事があります。

謎で、怖い夢

友達が運転していて、私は助手席にいました。後ろの席は見てませんが、声からしてもう1人の友達(夢の中の知らない人)と担任の先生だと分かりました。運転したいると、昨日から水没している地下トンネルがありました。友達は入ろうとしますが、私は最初は断りましたしかし友達は向かおうとするので行きました。
中は思ったより深く、残酷でした。この水没で死んだであろう死体が沢山ありました。トンネルの出口に出た途端、突然危機感を覚えました。慌てて自分だけ車の扉を開け、泳ぎ、地上に出ました。その瞬間、車が爆発し、様々な黒い物が奥に飛んでいきました。
場面が家に変わって、性格が壊れてしまった友達(運転していた子)がいました。その子に私は今までにないほど怒りました。思いっきり友達の頭を何度も叩きました。そしてあの時の話をしました。「だから行かない方がいいって言ったのに。」そんな事を言っていると、もう1人の友達がやってきて、友達に大好物を与えました。友達の様子は収まりました。
ここで夢から覚めました。

[2106] ありん (2023/11/21 火 06:24)


Re: 謎で、怖い夢

詳細もはっきり覚えています。
助手席の友達は現実で最も仲が良いnちゃん、もう1人の友達は夢の中では知り合いだけど今思えば知らない人、担任の先生は今現在の担任k先生。
地下トンネルは過去、数ヶ月前に見た夢と同じトンネル。昨日から水没していると分かったのは自分にそのニュースを見たという夢の中だけの記憶があったから。
地下トンネルの両端に上ルートの道路があったから私は地下トンネルを辞めようと言った。
水没で死んだであろう死体は何故かみんな裸っぽくて血まみれだった。これはおそらく最近広島原爆の話を学校でしたからかなって思っています。
慌てて車の扉を開けたシーンは不可思議な点がいくつもあります。通常水没した車の扉は簡単に開けられません。また、ゴーグルしてないのに視界がきれいだった。そういえば入る前は水は濁っていたのに中は綺麗だったな。あと泳ぐとき大事なスマホを持って泳いだ。

実はこれらの前にも覚えている夢があるけど、流石に長すぎてしまうのでこれでストップします。

[2107] ありん (2023/11/21 火 06:44)