夢占い診断書 ユメカルテ

夢を文章から診断、分析し貴方だけの夢占い診断書を作成します


No.1733への返信

題名*
名前*
本文*
パスワード
パスワードを設定すると投稿内容を削除できます
名前を保存する
 

投稿に関するご注意


  • 他人の名誉を傷つける書込み
  • 違法または公序良俗に反する書込み
  • 他人の個人情報を、当人の許可なく書き込む行為
  • 著作権等、他人の権利を侵害する行為
  • 本掲示板の容量を不当に浪費する行為
  • その他、本掲示板の正常な運営を妨げる行為
  • 商用、非商用のかかわらず広告行為

※ 上記に該当する書き込み、また管理人が不適当とみなした書き込みは無断で削除する事があります。

追いかけ、質問され、それに返答する夢

○夢の内容
白い建物の中で、銀色の軽装甲の甲冑を着た、銀髪で、蒼い瞳をした女の子を、自分が何かに取り憑かれたように必死に追い回していた。
しばらくしてその女の子が逃げるのを止めて自分の方を向いて怯えた表情で、「どうして私を追いかけるの?」と質問してきた。
それに対して自分は「より良い自分になれるからだ」ということを言ってしまった。

○感想
最後に答えた言葉がなぜかはっきりと思い出せず、色々試していましたが、やっと思い出せたみたいでスッキリしました。
今回の夢の内容を思い出しつつ何回か再占いしていったら、少しでも余分な情報を付け加えたり、曖昧な部分を「たぶんこうだったろう」ということで、自分の解釈で入力してしまうと、占いの結果がズレるみたいなので気をつけた方が良いと思います。
例えば、今回の場合は銀髪を黒髪に変えたり(これは興味本位でワザとです)、悪魔に取り憑かれたみたいに(悪魔かどうかは分からない)とか、立ち止まって質問したのか、逃げながら質問したのかを、自分では分からないのに入力してしまったり、質問したときの表情について入力しなかったりなど…
一応それらの占い結果にも目を通して留意はしますが。

使用方法に「曖昧な表現は使わないように」とありましたので、
おそらく「夢の中で曖昧だった、分からなかった箇所についても推測で入力はしないように」ということなんだろうと思いました。

[1733] 零時 (2017/09/26 火 22:36)