夢占い診断書 ユメカルテ

夢を文章から診断、分析し貴方だけの夢占い診断書を作成します


過去ログ5

words

select

なかなか怖い夢。

昔の憧れの人と 憧れの人の幼馴染み と 私で どこか知らないカラオケの 部屋にいた。
私は、憧れの人と話したいけれど、憧れの人の幼馴染みに邪魔されて怒っている。
憧れの人は幼馴染みに 構っていて 苦笑いをしていた。

家に場面が変わり、母と妹と私で 話をしている。
母と妹に 憧れの人は 既に死んでいると 言われ、私は口論する。家にあった 鐘を鳴らして真実を伝えるウサギ の 玩具が 鐘を鳴らす。 私は驚き 聞き返すと、ウサギが 考える仕草をした後 もう一度鐘を鳴らす。
私は悲しみ大声で泣いているが涙は出ない。

[1536] なぽりん (2015/12/12 土 01:21)

理解不能

山道を歩いていると土に埋もれた車を発見。家に帰ると芸能人が靴を履いたまま上がり込んできた。

[1535] 博美 (2015/12/11 金 02:29)

嵐の海にさらわれた母を探す

はじめまして、お願いします。
プレハブの様な家で、私と弟二人、母と四人で団欒をしていたところ、急に外が嵐になり、見回りで母がまず外へ。
少ししてから私達姉弟も外に出て、すぐ海なのでそれぞれタイヤか浮き輪に乗り、プレハブ裏の透明な水族館の様なガラスのプールの中が高波になり大荒れなのを姉弟で観ています。すると末の小さな弟が中に落ち、溺れて私を呼んでいました。動揺して私も浮き輪から落ちてしまい、慌てて泳いでプールに這い上がると、なんとか弟も浮き輪の上に戻っており、私はそこで弟が死んでいたらどうしようかと思った、と号泣してしまいました。泣きながらふと母がいない事に気付き、更にプールの裏手の海に浮き輪を進めると、母が乗っていたであろうタイヤが浮かんでいるだけ…。直感的に母が流されてしまったと思い、探しに行こうとしたところ、隣に黒いフードをかぶった知らない女の子がいました。その子も母を探している、嵐に浚われたのではなく、何年も前にいなくなってしまったのだと聞き、ならば一緒に探そうと、結論を出した所で、いつの間にか雨は小雨に、海も静かになっていました。
先に進むと、海ではなく石畳の通路になっており、通路を挟んで左手が海、右手が学校になっていました。窓から見えるのは書類をまとめる教員や、バレーをしている生徒たち。
頭上は簡単な屋根があったのですが、学校の角、屋根の途切れた所から雪が降っているのが見えます。何故かそこで大きな声で雪だ!!!と叫ぶ私…雪を踏みしめて角を曲がると市街地の様な、テントがたくさん並んでおり、お年寄りが寝ていたり救護テントの様なものでした。その中を一つ一つ母がいないか見て回るという夢でした。
かなり長くなってしまいましたが、よろしくお願い致します。

[1534] ゆき (2015/12/07 月 13:31)

散歩

一人で川土手を散歩してました。
途中、車道だったから横断歩道を渡りました。

川土手をまた歩こうとしたら人くらいの大きさの鷹?みたいな鳥が居ました。

デカい!って思いながら歩くと、今度は虎やライオンが居ました。

襲われないようにって思いながら、とある角を曲がるとやはり、ライオンが居ました。

怖くなり引き返そうと、来た道を戻ろうとしたら、来る時よりも虎やライオンが増えてました。

車道までどうにか戻ったところで目が覚めました。

[1533] じゅん (2015/12/04 金 04:48)

魔女のゲーム

ここには初めて投稿します。
結構な頻度でやばい夢をみています。
稚拙な文章です。
あとかなり明細に書いてますがいつもこれくらい見ます。

私は気がついたら観光バスの中にいた。
一番奥の席に座っていて、他の席は老若男女で全て埋まっていた。
私は隣のバーテンダーのような格好の男と仲良くなり話を始めた。

話を聞くと男は「魔女」と呼ばれる女性にゲームの進行役として選ばれたらしい。
魔女のゲームに勝てば「命」が貰える。しかし負ければみんな死んでしまうという内容だった。
そうこうしているうちに魔女の用意した建物につき、みんなバスから降ろされた。
建物の形は廊下がなく、ゲームに必要な部屋しかない。その上窓がなく正四角形に建てられた平屋(?)だった。
ゲームは部屋にある白い花を「赤」「青」「緑」「黄色」「紫」のどれかに染めて、次の部屋に進み続けるというもの。
間違えれば「ゾンビ」「生者」「古代人」「早逝者」の誰かが法則に則って死ぬというゲーム。
最初の部屋は「赤」誰も死ななかったから正解。
次の部屋は「紫」にしたところ早逝者の3人が死んだ。
3つめの部屋は「黄色」。誰も死ななかったから正解。
しかし4つめの部屋で「青」を選んだところゾンビが5人死んだ。
その中には私も含まれていて残りの人達が次の部屋に行くのを見ながら死んだ。

[1532] 夢のサイコ率やばい (2015/12/02 水 12:32)

妻の浮気

単身赴任中で、妻子とは離れて暮らしています。妻からは「Tが浮気する夢を見た」と何度か言われたことがありましたが自分が浮気をされる夢を見たのは初めてでしたので、興味深いと思いここに投稿させていただきたいと思います。

夢の内容は、妻が浮気をしていて、その相手との間に子供ができてしまったというところから始まったように思います。
「何処の誰だか知らないけどブッ飛ばしてやる」と浮気相手へ怒りを燃やしていたのですが・・・・
浮気相手の顔は記憶にないのですが、体格は大柄で(160pの自分から想定すると180pはあるような慎重で)体つきのいい(プロレスラーのような)男性でした。
初対面はというと、何か立ち作業をしている時に後ろから両肩に力強く手をのせられ、驚いて振り向いて相手の姿を見たときにその体格の良さに勝ち目がないと腰を抜かしてしまうというものでした。
そして何故かその相手の男性と打ち解けたのか脅迫されたのか経緯はともかく、同じ家で自分・妻・娘2人・浮気相手・浮気相手との子供、その6人で一緒に生活をするようになっていました。
私たち家族4人と、浮気相手・その子供の2人とは距離をっているような感じで生活スペースは違ったような感じでしたが、目を向ければ普通に見えるような感じでした。
その後は、何故か夜中に育児相談の人が訪ねてきたり、その育児相談員が寝ている子供をわざわざ抱き上げてあやしてみたり・・・・と。その育児相談の人に何かしらの恐怖感を覚えた様な気がします。

この辺りで目が覚めました。目が覚めてすぐに、泣くという程でもありませんでしたが、目に涙が浮かんできたので、夢であれ妻が浮気をしたというのが悲しかったのだと思います。

[1531] T (2015/11/27 金 21:39)

繰り返し看る夢

何度も繰り返し見る夢です。どこかの階段、十数段ほど上がると、どこでもドアのような扉?があり、開けると薄グレー?薄紫?の空間が。いつもはここまでで目が覚めました。この頃はこの先に扉の枠?のようなものが見え、つい最近はその扉の枠?にわっかのロープがついてました。ちょっと気持ち悪いですが繰り返し見ます。

[1526] 名無しのアラフォー (2015/11/13 金 21:58)


Re: 繰り返し看る夢

はじめまして。
夢の内容はともかくとしても何度も繰り返しみる夢は
あなたに、大切なことを訴えています。
ロープは生命力を表します。生命力だけではなく、根源的なものも表します。輪っかになっている、とあることは結んであるということですから、そこから解釈すると、大切な御縁や生命線を結んでいる、ととらえられます。また、生命や人生を邪魔する何かが潜んでいるとも捉えることもできます。

また、扉を開けると不思議な部屋が広がっているというところですが、あなたが意識していない(つまり、無意識)なかにも、色々な世界があります。その世界に通じる扉、方法を見つけられるという夢です。

あなたはこの夢を繰り返しみている、とのことですから、
よほど大切なことを訴えているのです。それはわたしにはわからないことです。あなたのごかそ、友人、職場、色々なところから考えてみてください。

[1529] ゆえ (2015/11/18 水 08:49)


Re^2: 繰り返し看る夢 再投稿

はじめまして。(さきほど編集 している最中のものを送ってしまいた。こちらが完全版です)
夢の内容はともかくとしても何度も繰り返しみる夢は
あなたに、大切なことを訴えています。
ロープは生命力を表します。生命力だけではなく、根源的なものも表します。輪っかになっている、とあることは結んであるということですから、そこから解釈すると、大切な御縁や生命線を結んでいる、ととらえられます。また、生命や人生を邪魔する何かが潜んでいるとも捉えることもできます。

また、扉を開けると不思議な部屋が広がっているというところですが、あなたが意識していない(つまり、無意識)なかにも、色々な世界があります。その世界に通じる扉、方法を見つけられるという夢です。

あなたはこの夢を繰り返しみている、とのことですから、
よほど大切なことを訴えているのです。それはわたしにはわからないことです。あなたの御家族、親戚、友人、職場、色々なところから考えてみてください。

[1530] ゆえ (2015/11/18 水 08:50)

夢の中で夢?

夢の中で起きている女性がいました。全く見たことも聞いたこともない名前の女性です。しかし、わたしはその女性をなんの疑いもなく私(投稿者)だというのです。
その女性と会って話をしているという夢です。
しかし、私は起きているにも関わらず違う夢を見ています。
夢の内容は残念ながら全く覚えていないのですが、
とにかく、夢の中で違う夢を見ていると私は認識しています。
このような夢を見たことがないので悪い兆しだったらどうしよう、と少し不安になっています。

[1528] ゆえ (2015/11/18 水 08:38)

見知らぬ女児が親戚だという設定でした。

私の性器から小さな橙色の蛇が出てきたので祖母に見せたところ、剣山で刺し殺すように指示された。蛇を殺して寝ようとしたら、蛇の弔いのために仏間で共寝をするよう指示された。仏間の布団には親戚の女児が眠っていて、布団に入ると中は風呂に変わった。甘えてくる女児の尻や腹を撫でていると、いつの間にか母親と弟と私と女児で大部屋に寝ていた。女児は私にしきりに体を触るようにせがんだり、いつまでもおしゃべりしているので、母親と弟に叱られる。という内容です。

[1527] 丸 (2015/11/16 月 11:58)

最近

最近虫の夢ばかり見ます。
寄生虫とかそんな小さな虫ばかり。
昨日は口から咳をしたら大量の虫か出てきた。

[1525] みかん (2015/11/09 月 07:14)