夢占い診断書 ユメカルテ

夢を文章から診断、分析し貴方だけの夢占い診断書を作成します


No.1743への返信

題名*
名前*
本文*
パスワード
パスワードを設定すると投稿内容を削除できます
名前を保存する
 

投稿に関するご注意


  • 他人の名誉を傷つける書込み
  • 違法または公序良俗に反する書込み
  • 他人の個人情報を、当人の許可なく書き込む行為
  • 著作権等、他人の権利を侵害する行為
  • 本掲示板の容量を不当に浪費する行為
  • その他、本掲示板の正常な運営を妨げる行為
  • 商用、非商用のかかわらず広告行為

※ 上記に該当する書き込み、また管理人が不適当とみなした書き込みは無断で削除する事があります。

お爺さん

天気の良い秋空の下で公園の芝生でうたた寝をしていたら突然、杖を突いて片足を引きずっている60代〜70代のお爺さんに名前を呼ばれた。そのお爺さんは私と握手をするなり「久しぶりだね〜」と言って来たが、私にはお爺さんが誰だか記憶に無い。でもとりあえず場の空気に合わせて「お久しぶりです。」と言ってしまった。
覚えているか聞かれたので、正直に覚えていないと伝えた。そうしたら昔住んでいた家のご近所さんである事を説明してくれてその瞬間、私の記憶にお爺さんが蘇った。
お爺さんの隣に突然お爺さんの奥さんが現れた。お爺さんより30歳程だいぶ年下のクールな雰囲気の美人な人だった。
お爺さんは唐突に「昔のままだったら嫁にしたのに…」と私に言って来た。
奥さんの前で言われて気まずくなり咄嗟に「美人な奥さんがいて何言ってるんですか」と明るく言い返したが、内心はとてもドキドキしていた。

今までの夢とタイプが全然違うので気になり投稿しました。私は特に年上好きって訳でもありません。
また夢に出て来たお爺さんの顔は70代くらいの俳優さんで(名前が分かりません、サスペンスドラマによく出演してる気がします。)実際にはご近所さんでは無いです。あくまで夢の中での設定でした。

[1743] らら (2017/10/27 金 00:10)


Re: お爺さん

読んだ感想そのまま書きます。

登場人物は貴方の精神世界に関わることだと思います。
おじいさんは貴方の内面における、男性とかからの目線や世間体を気にすることで発生してる固定観念からの価値観。
その奥さんは貴方自身が思い描く理想像。
おじいさんに関しては年齢というか、精神年齢が高い人、落ち着いた感じの人が潜在的に好みなのかな?というのが私の勘です。
そしておじいさんが発した言葉の意味は、「理想の自分より、今のままの自分の方が男性から好かれるんじゃないか?」
とかいう自問自答なんじゃないかと。
最後の質問の解釈は自分で色々考えてみると良いかと。

的はずれだったらすみません。長文失礼しました。

[1745] 零時 (2017/10/28 土 01:21)