夢占い診断書 ユメカルテ

夢を文章から診断、分析し貴方だけの夢占い診断書を作成します


No.1742への返信

題名*
名前*
本文*
パスワード
パスワードを設定すると投稿内容を削除できます
名前を保存する
 

投稿に関するご注意


  • 他人の名誉を傷つける書込み
  • 違法または公序良俗に反する書込み
  • 他人の個人情報を、当人の許可なく書き込む行為
  • 著作権等、他人の権利を侵害する行為
  • 本掲示板の容量を不当に浪費する行為
  • その他、本掲示板の正常な運営を妨げる行為
  • 商用、非商用のかかわらず広告行為

※ 上記に該当する書き込み、また管理人が不適当とみなした書き込みは無断で削除する事があります。

小さい子供

知らない人たちが3人ほど私と友達になっており2、3歳の子供たちが4人くらいいました。部屋の中で遊んでおり1人の男の子が女の子と遊んでいる時に乱暴な態度をとっていたので友達が「危ないよ」と注意し私が少し目を離した時に女の子がソファーの上で毛布に包まれていました。友達が毛布をすぐ広げてみると女の子がグッタリとしており亡くなっていました
男の子が毛布に包んでしまったようで男の子はパニックになり泣き叫び走り回っていました。その時に男の子が〇〇ちゃんを殺しちゃった(女の子の名前はっきりと覚えてないです)と叫んでいました
その子を私が抱きしめて落ち着かせようと必死になっているところで怖くなり起きてしまいました
これにはなにか伝えたいことがあったのでしょうか?
分かりづらい文章で申し訳ございません。
よろしくおねがいします

[1742] ちゃんちゃん (2017/10/26 木 21:15)


Re: 小さい子供

読んだ感想そのまま言います。

貴方を除く登場人物7人は貴方の内面を表しているのかなと思いました。
人の性格、気質が色で表現されることがあるのですが、
貴方の場合は7色くらいで構成されてるのかなと。
同年代と子供で年代が違ったのは、それぞれの気質の成長度、バランスを表しているのかなと。

そして夢の顛末ですが、自分の中にある一面が、別の側面を殺すことになり得る、なっていることに対する葛藤だと思います。
子供が子供を殺すということから、どちらも最近芽生え始めたか、未成熟な側面なのかと。
人には色々な側面があるので、上手くコントロールしてどの側面も大切にしてあげると良いのかなと。

長文失礼。的はずれだったらすみません。

[1744] 零時 (2017/10/28 土 00:51)