夢占い診断書 ユメカルテ

夢を文章から診断、分析し貴方だけの夢占い診断書を作成します

全てのガラスが割れる夢

学校にいました。
最初は文化祭の用意をしていて、飾りつけをするためのものを作っていた
色鉛筆が必要で私は持っていたけど友達が持っていなくて「じゃあ探しに行こ」ってなって他の階の教室をまわっていたら廊下に卒業したはずの先輩がいたり、現実で学校に本当にいる先生が出てきたり、
でも急いでいたから手短に話て、色鉛筆をどこかの教室で見つけ、借りて教室をでたら気付いたら1番上の階にいました。1番端の階段をのぼったところにいた。
友達ともう一人の子と。私含めて3人いました。
1番上の階にいて廊下が長くて左側には窓が等間隔?についていてそこから見えるのは緑と少し奥にプールが見えました。あまり使われてない感じの。
右にはいくつか教室があって教室の中の窓ガラスやドアのガラスがよく見えます。
左側の窓から外を何故か私は見ました。プールの方になぜかなにかの車が通ったんです。多分救急系の車。サイレンの音が無く光が黄色だった

何だろう、と思いながらも私は1番奥の教室を目指して友達と歩いていたら、、
いきなり私がいた側のところからすべてのガラスが割れだしました。
私達は走りました。怖かったのかなんでかは分からないけれど
廊下の半分くらい走って。私は前にも同じことがあったのか、それとも未来を予測かなにかしたのかこの先どうなるかが分かりました。
このまま先に行ったら、私達が向かっている教室に行ったら死ぬ
多分そんな感じのこと。
そう思って私は止まり、屈んでガラスで怪我しないようにした。
でも2人は止まらなくて私は必死に叫びました。
行っちゃ駄目!!教室に入っちゃ駄目!!止まって!!多分こんな感じのことを叫んだ。
一人はなんとか教室に入らずにすんだけど
もう一人は教室に駆け込んだ。
教室のガラスがバッて割れて散りだして急いでその子は出てきました。その子はやっべみたいな軽いノリみたいな感じでした(笑)
あ、良かった…ってなってそこで私は起きた。
昨日あたりか、分からないけれど最近もこんな感じの夢を見たような気がしました。

[1875] あまのじゃく (2019/05/04 土 08:57)